人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

石丸由佳さんの新しいアルバム、詳細発表!

りゅーとぴあの専属オルガニストというものにとどまらず、今や日本全国的に大活躍をしている石丸由佳さん。
すごいですよね。

おそらく今日本で一番人気がある若手オルガニストといっても過言ではないと思います。
そんな人がりゅーとぴあの専属だなんて、、いやそんな人が新潟市出身だなんて!
すごい!

そして3枚目のソロアルバム、帰国してからは2枚目のアルバムですね。

いよいよ発表になりました!

まずはジャケットで驚き!
こちらです
石丸由佳さんの新しいアルバム、詳細発表!_e0046190_17540953.jpg
タイトルは「死の舞踏~悪魔のパイプオルガン」

発売は10月5日です。

このデザインを描かれたのは漫画家の高浜寛(たかはま かん)さんというとっても素敵な女性です! ぜひ検索してみてください。
そしてすごい人なんですよ。
びっくりしました。海外でも人気の方で特にフランスではかなりの作品が出版されています。
手塚治虫文化マンガ賞の大賞も獲得されています。
なのでこのジャケットの絵自体も話題になりそう。

詳細はこちらをご覧ください。


発売元のキングレコードさんのサイトに飛びますのでクリックして見てくださいね。
収録曲などものっています。

ということで様々な意味で話題になるアルバムです。

もちろん当店でも取り扱いますが。

できれば最高なのはこの公演で購入してください!

CDリリース記念公演です
石丸由佳さんの新しいアルバム、詳細発表!_e0046190_17592709.jpg
石丸由佳さんの新しいアルバム、詳細発表!_e0046190_17594309.jpg
こちらでおそらくはCD販売もあるのだと思います。
サイン会はないと書いてありますね。

なのでその時にでもいかがですか。
まぁ当店でもいいですけれどw

このアルバムは録音がりゅーとぴあです。

4月に録音が行われたのですが、それが終わって実はすぐに当店に来てくれたんですよ。
石丸由佳さんの新しいアルバム、詳細発表!_e0046190_18041046.jpg
今終わってきましたぁ~と来てくれたのです。

ということで
新潟出身のスター石丸由佳さんがホームであるりゅーとぴあのパイプオルガンで弾いて、すごい漫画家さんがジャケットを書いてくれた
そんな話題てんこ盛りのアルバム、ぜひよろしくお願いします。

そして公演も発売記念公演もそうですが
もう一つありますね。

こちら
石丸由佳さんの新しいアルバム、詳細発表!_e0046190_18074226.jpg
石丸由佳さんの新しいアルバム、詳細発表!_e0046190_18075695.jpg
女優の木村多江さんとのコラボでクリスマスコンサートです。

なんとこれはまた贅沢な!
木村多江さん会ってみたい!(私ファンなのですw)

そしてこのチラシにはもう一つご注目ポイントがあります。
バックに貼り絵で描かれているのは新潟西大畑の教会です。
これを作成したのは石丸由佳さんの高校の同級生で大親友の美術作家、横木菜美子さんなのです。
なのでこれを見ると高校の同じクラスから石丸さんは東京藝大からヨーロッパへ。
横木さんは東京の美大へ
そして今またこうして二人の合作ともいえるものを目にしていると何とも言えず微笑ましいものがあります。


ぜひ石丸由佳さんのアルバム、そして2つのコンサート
ご支援よろしくお願いします!

Commented by みしま at 2022-09-16 22:18 x
はいっ!石丸さんのCD、買わせて頂きます。🙋
(10月8日の演奏会は残念ながら仕事なので、せめてCDを。。、😭)
発売日&演奏会は、ハロウィーンも間近だし、そういう意味でもピッタリのコンセプトと思います。
クリスマスコンサートのチラシの教会は、カトリック新潟教会でしょうか。以前、NHK「美の壺」で、オルガンをテーマにした回で、新潟教会のオルガンのオーバーホールの様子が紹介されていましたね。
Commented by concerto-2 at 2022-09-17 18:20
はい、ありがとうございます!
by concerto-2 | 2022-09-15 18:12 | CDの紹介 | Comments(2)