コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

閉店後にフルート。

今日は様々お客様がこられ、何人か演奏される方もこられました。
そんな中、夜7時以降になじみの新潟でフルートとオカリナを演奏されたりまた教えてられたりする若手演奏家の小林千明さんがお越しになられました。
楽器もお持ちになられて。。。

そんな好機、この私が逃すはずはありません!
おまけにその後に現れた当店の影のアドバイザーCHEEZEさん!
最後の残られてた他のお客様も帰られたあとさっそく店を閉めて
私とCHEEZEさんとで「吹いてぇ~」「なんかやってぇ~」攻撃炸裂!!
(うっなんか幼稚なお願い方法だ!)

4月に東京のすみだトリフォニーホールで吹かれる予定のライネッケのフルート協奏曲の1楽章のソロフルートを全部やっていただきました。
う~んすごい間近で聞けるとは贅沢贅沢。。。

調子に乗ってその後も2,3曲さわりの部分とかやっていただきました。
軽くフルートのレクチャーなんかもしていただいて、さすが教えられているだけあって初心者の我々への説明もうまい。
思わず習おうかとか思っちゃいました。

あと私が店に置いて、たまに遊びで吹いたりするファイフ(簡単な横笛)をちょっと吹いてもらったんですが「うまい!!」すーっときれいな音がでました。私なんかいくら吹いてもきれいな音でないのに。。。さすがプロ。

今度閉店後ミニコンサートでもやってもらいたいです!

ところがこれからすごいハードスケジュールだそうでなかなか落ち着かないそうです。
4月に東京があって、その後も神奈川の方でもなにかあるとか。
新潟では5月の市役所ロビーコンサートで演奏されるとのことです。
もし5月の第3水曜日のお昼、お時間ある方は市役所ロビーに足をお運びください。
e0046190_0285324.jpg
とても明るくて楽しい方ですよ。
(写真ぼけててすいません!)
Commented by メンヒ at 2006-03-17 12:00 x
うわあ!いいなあ。
今度来られたときは教えてくださいね。
Commented by concerto-2 at 2006-03-17 14:14
えへ、よかったです。
やっぱ目と鼻の先で聴くとすごいものです。
そうだ!いつかメンヒさんのギターバックでピアソラとかいいかもしれませんね!
5月の市役所のロビーコンサートよろしかったらお聴きになって下さい。
Commented by 千明です。 at 2006-03-18 21:41 x
私のつたない演奏を聴いてくださってありがとうございました。とても嬉しかったです。メンヒさんのギター、11日に聴かせていただきました。素敵でした。お知り合いになれれば光栄です。
Commented by concerto-2 at 2006-03-19 00:42
いえいえ、おかげでとても有意義な一日になりました。
ありがとうございました。
メンヒさんとはまたどこかで会うこともあるかと思います。
お知り合いになってください。
今度フルートミニリサイタルしましょうね!
by concerto-2 | 2006-03-17 00:33 | 演奏会のこと | Comments(4)