人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ドラゴンクエスト、今度はV。&「風景旋律」お勧めです。

毎回満員となるこちらのコンサート!!

山形交響楽団さんのドラクエコンサート。
ドラゴンクエスト、今度はV。&「風景旋律」お勧めです。_e0046190_17525137.jpg
今回はドラゴンクエストV !!

このVって私が最後までやった最後のドラクエなんですよね。
1からはもう~リアルタイム世代なので1も2も3も徹夜ですよ!
今でも思い出しますねぇ。。。
1で最初にドラゴンを倒したときは深夜に涙ぐんでましたよ(笑)

山形交響楽団さんもこれ定番の演奏会になって良かったですね。


ドラクエマーチってスポーツの試合なんかでも流せるといいですよね。
第2の国歌みたいな感じで、いかにも勝ちそー!って感じするじゃないですか。


さて先日来てくれたのは新潟クラシック界の小さな大巨人。
フルートの市橋靖子さん。

川崎祥子さんとのスーパーデュオで行う「風景旋律」公演のポスターを持ってきてくれました。

こちら
ドラゴンクエスト、今度はV。&「風景旋律」お勧めです。_e0046190_17575423.jpg
本来は・・・・大巨人に持ってもらって、スマイルと共にパシャっ!

したいものですが、なにぶんにもシャイなもんらすけ(笑)

この「風景旋律」って素晴らしい公演なんですよ。

演奏は市橋靖子さんと川崎祥子さんというスーパーなお二人でのものですが
中心は音楽というより映像。
スタジオAの白壁をスクリーンにみたてて映像を流します。
それに音楽をつけていく。

これが素晴らしいんですよ。
だからコンサートというよりは映画を見ている感じです。

実際に体験して見ないとわかりません。気持ちが楽になりますよ。
ぜひ「風景旋律」体験して癒されてみてください。
チケット扱っております。
ドラゴンクエスト、今度はV。&「風景旋律」お勧めです。_e0046190_18203002.jpg
ドラゴンクエスト、今度はV。&「風景旋律」お勧めです。_e0046190_18204647.jpg
市橋靖子さん、川崎祥子さん。このお二人は新潟の音楽会でも宝物のような方々です。

お勧めです。
by concerto-2 | 2022-05-17 18:21 | 演奏会のこと | Comments(0)