片岡菜納子さん登場!! 朱鷺メッセランチタイムコンサート
目的はこちら。
今日の初登場は片岡菜納子さん。
あまり知名度はないかもしれません。
しかし新潟出身で現在新潟に戻ってこられているピアノさん若手では屈指の実力者さんなのです!
知っている人は知っている。
新潟県音楽コンクールでも高い賞も受賞されています。
新潟に戻って来てからはあまり表立っての公演はされていなかったのですが、そろそろいいでしょう。
ということでまさに待望!のミニコンサートだったのです。
お客様も多かったですよ。
それに高名なる先生方もいらしてました。
さすがわかる人にはわかる。
でも一般の人にも片岡さんの事を知ってほしい。
ちょっと遠くからでよく写ってませんが、こんな感じでした。
最初のラフマニノフのプレリュードと最後のショパンのノクターン9-2
はまぁ弾かれがち。。。ところが真ん中に!
バッハ=ブゾーニのシャコンヌ!
まさかこの曲をこのランチタイムコンサートで聴くことがあろうとは。
びっくりでした。
しかし、とってもいい演奏でしたよ。
実力は折り紙付きですから。
このダイナミックスが広くパワーがあって、しかしきつくならず、どっか温かみのある音。
それでいて余裕を感じさせる演奏姿、さらに華もある。
私は勝手に片岡さんは小黒亜紀さんの後継者みたいな感じを受けています。
もちろん小黒さんのスピード感とぶれない迫力はまだまだ上を行っているとは思いますが
片岡さんはこれからの新潟ピアノ界を牽引する存在の一人になるのは間違いないと思いますよ。
まずもっといろいろな演奏の機会をつくってほしいですね(笑)
終演後に。
ぜひ片岡菜納子さん、ご注目して応援してください。
朱鷺メッセのピアノコンサート関係
4月のランチタイムコンサートは
明日もこんな日でありますように。
「パワーがあって、しかしきつくならず…」私もそう感じました。
「小黒亜紀さんの後継者みたいな感じ…」、おぉ、高評価。でも「確かに…」って感じですね。また楽しみが増えました。
片岡菜納子さんのこれからのご活躍期待しております。