人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新潟ジュニア音楽教室!

りゅーとぴあさんに行ってみたら、こういうパンフがありました。

新潟市ジュニア音楽教室参加者募集。のパンフ。

ちょっと全部アップしますね。

新潟ジュニア音楽教室!_e0046190_18031246.jpg
新潟ジュニア音楽教室!_e0046190_18032492.jpg
新潟ジュニア音楽教室!_e0046190_18033501.jpg
新潟ジュニア音楽教室!_e0046190_18034450.jpg
ジュニア邦楽、ジュニア合唱、ジュニアオーケストラの3つがあります。

ぜひやってみたいという皆さんはチャレンジしてみてください。
初心者だって丁寧に教えてくれますよ。

ぜひりゅーとぴあのあの大ステージに上がってみませんか!

このジュニア邦楽、合唱、オーケストラの3つにジュニア演劇教室のアプリコットを加えた4つは、新潟市の宝物だと思います。
ずっと続けていってほしいですね。

そして、その日ごろの成果ともいうべき発表公演。
まだご覧になったことが無いという方がいらしたら、それはぜひ!見てほしいです。
本当に素晴らしいですよ。

ジュニアオーケストラなんかでも、私がまだ見たことが無かった20年前くらいに
ある方から言われました。
「見たほうがいいよ。びっくりするよ!」って。

見ました。びっくりしました!
これが子供たちの演奏なのだろうか。
メンバーは毎年入れ替わりも多いのが当然なのでレベルも多少上下するときがあるかもしれない。(でもいつもすごいですけどね)
それでも社会人のオケや大学生のオケを凌駕するときだってあるんです。
本当にそうなんですよ。
ぜひびっくり!してみてください。

びっくりするだけではありません。
はっきり言います。

泣きますよ。

なんとも言えず、感動するんですよね。

新潟音楽界をいつも聞いてらっしゃるある先生がいつも言われています。
「もし同じ日に新潟市内でベルリンフィルやウィーンフィルが来たとしても、ジュニアオケがあれば私はそちらを選びます」と。
これ本当にそう思いますから。

オーケストラの話をしましたが他の合唱でも邦楽でもアプリコットでも同じです。
またそれぞれからプロになっている方もいます。
アプリコットからは有名な女優さんも出ています。
新潟の文化と言われているものを大きく上げている要素になっています。

ぜひ新潟ジュニア音楽教室、アプリコットをみんなで応援していきましょう。
見たことがない方は一度ぜひぜひ見てください。
Noismもそうですが、まだまだ新潟に何があるか知られていないと思います。
新潟には何もない。
ではなくて
今でもいろいろとあります。その今あるものを見てみませんか。
決して新潟は不毛の地ではありません。
すごく明るい場所なのです。自信をもっていい都市です。
もっともっと広めていきましょう。

by concerto-2 | 2022-03-17 18:17 | 街ネタ | Comments(0)