人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

北海道に行ってる皆さんがコンサートやります!

寒い~でも、いろいろな人が来てくれます。

まず最初にお知らせは
すごいコンサート!!!

こちらです。
北海道に行ってる皆さんがコンサートやります!_e0046190_16570886.jpg
北海道に行ってる皆さんがコンサートやります!_e0046190_16571948.jpg
「なまらクラシック」というタイトルで
現在北海道教育大学岩見沢校音楽文化専攻に行かれている新潟出身者さん達のコンサートです!!

今日持ってきてくれたのはこの方。
北海道に行ってる皆さんがコンサートやります!_e0046190_16583609.jpg
出演者でもあるコントラバスの天田成美さん。
新潟中央高校音楽科第20期生出身で別森麗さんに師事されていた方です。
裏面見るとほとんどが新潟中央高校音楽科さん出身。あと東京学館さんと高田北城さんの出身の方。
ちなみに最上段のお二人が現在4年生、その一段下が3年生、さらに一段下が2年生、その下の3人の方が1年の皆さんだそうです。

そもそも私この大学について知りませんでした。なんでこんなにたくさん新潟から音楽を学びに進学されているのかって。
話を天田さんから聞いて、なるほど~と思った次第です。
公立で教員免許取らなくてもいい音楽科さんなんですね。
新潟大学がなくした課程がここにあるということ。
まぁそんな単純にだからここにということではないでしょうが。
これは応援したいですね!!

QRコードから申し込みとなっていますが、私を通じてもいいです。
私から天田さんに連絡しますので。
ぜひこんなたくさんの若者たちが北海道から戻って行うコンサート。
ぜひ応援しましょう!



昨日はこちらの方が来てくれました。
北海道に行ってる皆さんがコンサートやります!_e0046190_17055017.jpg
ピアノの坂井加納さん。
今年は大活躍だった坂井さん。
2月にソロリサイタルやります!
北海道に行ってる皆さんがコンサートやります!_e0046190_17062665.jpg
北海道に行ってる皆さんがコンサートやります!_e0046190_17063490.jpg
チケットもお預かりしております。
ぜひいかがでしょうか!

坂井さんと言えば
朱鷺メッセでのお昼のコンサートも大好評ですね。
ご担当者さまより1月のチラシをいただきました。
北海道に行ってる皆さんがコンサートやります!_e0046190_17071960.jpg
おぉ!塚原万裕さんも参加ですね! 1月19日。
これは見に行きたいなぁ。(もちろん坂井さんや三宅さんのもですが)
こうした若い人たちに場が与えられるのは嬉しいことです。
ぜひ水曜日のお昼、朱鷺メッセにいかがでしょうか。


今日はこの方が挨拶、、、とごろごろしに来てくれましたw
北海道に行ってる皆さんがコンサートやります!_e0046190_17131493.jpg
新潟ジャズ界のアイドル。バスクラリネットの伊佐瞳さんです。

伊佐さんも一昨日に東京でのライブで仕事納め。12月は7本のライブをこなされたそうです。
来年も年明けには大きなニュースもありそうですし、また大活躍されることでしょうね。
ぜひ応援してください。
また伊佐さんのライブは初めて見る人でも必ず楽しめます。
ジャズって難しいのかな。。。と言う方でも全然大丈夫。
初めての人こそ楽しめますよ。


新潟って頑張っている演奏者がとっても多いです。
コンサートやライブも毎週のようにある。
さらにはNoismのような舞踏芸術で世界的なものもある。
美術館やギャラリーだって多い。
実は文化的に新潟って素晴らしいところです。

来年ももっともっと様々なものを多くの人が楽しめるようになるといいですね。


明日が当店も今年最終日となります。
by concerto-2 | 2021-12-28 17:18 | 演奏会のこと | Comments(0)