人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ここいいですよ!FKmさん。

今日はあることでバタバタしてました。

みんな頑張っている!

そのことは明日にして。

昨日の休館日はギャラリー周りと、言って見たかったお店に行ってきました!

古町通り10番町に最近出来て盛んにテレビにも取り上げられていますね。

ジェラード屋のFKmさん。
入り口はこんな感じ
ここいいですよ!FKmさん。_e0046190_18212904.jpg
中はこんな感じ。
ここいいですよ!FKmさん。_e0046190_18214426.jpg
ここいいですよ!FKmさん。_e0046190_18215540.jpg
1階で買ったら2階で食べれます。
ここいいですよ!FKmさん。_e0046190_18221415.jpg
私が食べたのはこちら。越後姫&ピスタチオ
ここいいですよ!FKmさん。_e0046190_18223855.jpg
美味し!!!

それでこのお店が話題なのは。

向いにあるのが古町を代表する名店、居酒屋喜ぐちさん。
そのご主人が午後にやってらっしゃるんですね。

もともとこの店舗はご主人が20年くらい前にフランス料理店をやっていたところなんです。
向いの居酒屋はお父様がやってらしたのですが、引退することになってご自身がフランス料理屋さんをしめて、居酒屋を継がれた。
それで閉めた店舗はそのままにしてあったのだそうです。

それがこのコロナ渦で復活!
ジェラード屋さんにされたとのことなのです。

美味しいですよ!それにゆったり食べれます。お勧めです。

さらには
このオシャレな店舗をつくったのは蔵織オーナーの志賀さんが社長を務める会社さんだったんです。それは私も知りませんでした。
なので志賀オーナーが設計されたのでしょうね。

そんな縁もあるので、ぜひこのジェラード屋さん、そしてご本家ともいうべきか向かいの居酒屋喜ぐちさん。両方が大賑わいになってほしいものです。

ちなみにここも行ってきました。
ここいいですよ!FKmさん。_e0046190_18274255.jpg
私が新潟市で一番大好きなラーメン屋さんです。
どこかは・・・・取材拒否の店でもあるのですが・・・最近宣伝していいよと親父さんも言ってたかな。
東堀6のセブンイレブン裏にある「くら田」さんです。ここのシンプルなラーメンは新潟一番だと思っています。

明日もいい一日でありますように。


by concerto-2 | 2021-05-13 18:29 | 街ネタ | Comments(0)