人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。5月8日&9日。

GWの最後と言ってもいい週末。

いろいろとあります。

そのまえに白山神社の新しくできた素敵なスポットで心鎮めて・・・
最近よく朝行くのです。
この週末は。5月8日&9日。_e0046190_17502807.jpg
きれいなスポットになっています。


この週末、GWにずっと行われていたマルタケホールのコンサートシリーズ。
いろいろラスト2日は大物登場です。
この週末は。5月8日&9日。_e0046190_17512984.jpg
8日がピアノ石井朋子さん。
9日がチェロ渋谷陽子さん。

トリオ・ベルガルモのお二人が土曜日と日曜日。
まさに最後を飾るにふさわしいお二人と言えるでしょう。


それ以外にも

8日の土曜日にはこちらがあります。
この週末は。5月8日&9日。_e0046190_17525948.jpg
この週末は。5月8日&9日。_e0046190_17530987.jpg

9日はなんといっても東京交響楽団の日です。
本公演は
この週末は。5月8日&9日。_e0046190_17534742.jpg
指揮者は高関健さん。1曲目はモーツァルトのジュピターと変更になっております。
でも巨人は変わらず。絶対にいいですよ!

お昼のロビーコンサートはこちら
この週末は。5月8日&9日。_e0046190_17550340.jpg

マルタケホールの渋谷さんと掛け持ちされる方もいらっしゃることでしょう。
お疲れ様です!

あとこちらはもう満員御礼とのこと。
この週末は。5月8日&9日。_e0046190_17555931.jpg
よかったよかった。

いい天気だといいですね。


大瀧拓哉さんが出ている動画が昨日アップされました。
合掌をされている方ならだれでも知っている作曲家、木下牧子さんの新曲でしょうか。
2台ピアノのための曲「パズル」
セカンドのピアノを大瀧さんが弾かれています。
こちら



大瀧拓哉さん、頑張っていますね!どんどん有名になっていくの嬉しいですよ。


一昨日の休館日、近所のこちらに食べに行きました。
この週末は。5月8日&9日。_e0046190_17592954.jpg
三宝亭さん。

BSNさんの番組で新潟県内ラーメンランキング?みたいなのがあって
この三宝亭さんの五目うま煮ラーメンが1位になってましたね。
うーん、私は違うのが1位ですが、でもこれはこれで納得です。
たしかに普通に美味しいです。この普通に美味しいというのがなかなか難しいのだと思います。

いい音楽聴いて、美味しいもの食べる。
気持ち楽にしてゆったりと過ごしましょう。

いい週末でありますように。
Commented by りゅーと at 2021-05-08 00:18 x
 マルタケホールのGWコンサートシリーズ、本当に充実していますよね。最後にベルガルモのお二人…と言うのはコンサート順も相当考えられたんだろうなぁ…と言う気がします。
 お客さんもマナーの良いですし、アクセスも(車の運転をしない私にとっては)良いですし、ホールの音の傾向も分かってきた(ような)気がしますし、好きなホールになりました。
 ラストを飾るこの土日、素晴らしいコンサートになることを祈っております。
Commented by concerto-2 at 2021-05-08 18:55
本当にそうですね。
りゅーとさんも連日お疲れ様です!
by concerto-2 | 2021-05-07 18:02 | この週末は。 | Comments(2)