人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!

今日はこんな素敵なお二人が来てくれました。

新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17392122.jpg
新潟商業高校吹奏楽部の左がユーフォニアム三国さん、右がトロンボーン久保さん。

そして手に持たれているのはこれです。
新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17404711.jpg
4月1日にりゅーとぴあコンサートホールで行われる定期公演のチラシ。
そして前売りチケットもお預かりしました!!(300円)

ぜひいかがでしょうか。

新潟商業吹奏楽部さんには特別な思いがあります。
まずこの部活をおつくりになられたのは岩本先生という方です。
数年前に雲の上に旅立たれました。
私は前職である石丸電気時代から懇意にさせていただきまして、コンチェルトをはじめてからもずっとお世話になっていた方です。
たくさんの思い出があります。

それと私が社会人になったときにすぐに仲良くなった先輩が新潟商業吹奏楽部出身の方でした。トロンボーンをされていた方で、その方が早く退社することになる2年間くらいとってもお世話になりました。
ずっとお会いすることが無かったのですが。。。

数年前の冬の日。。岩本先生が天上へ旅立たれ、そのご葬儀に参列したのですが、私の隣に偶然座ってらしたのが、そのトロンボーンの方でした。
30数年ぶりにお会いしました。岩本先生が会わせてくださったのだと思っています。

その岩本先生が創られてから60周年の記念演奏会となるのだそうです。
指揮は村山先生。そしてOBOGの方も参加されるそうです。
私も存じ上げてて、今様々なオーケストラで活躍されている方々もいらっしゃいます。
これはきっと素晴らしい公演になりますよ。

こうした同じ釜の飯を食べてきた~みたいな仲間、同志的な人たちでの公演って特別なパワーが出ると思います。

今年の年明けには新潟商業吹奏楽部さんたちが高齢者の皆様へ向けて、ライブ配信されたのがNHKで取り上げられていましたね。
私もブログに書いていました。
その時の写真をまたちょっとアップ。
新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17512914.jpg
新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17514185.jpg
新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17514918.jpg
新潟商業高校吹奏楽部の皆さん、OBOGの参加される皆さん頑張ってください!!


若い皆さんの笑顔を見ると心が洗われますよ。


こちらのチケット、明日から販売予定です。
今井あいさん!
新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17531603.jpg
新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17532678.jpg

あと
ドラゴンクエストコンサートがまたあるそうですね。
新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17535244.jpg
ピアソラのこんなすごいコンサートがおこなわれるんですね!
新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17541625.jpg
新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17542729.jpg
おっと!よく見ると加藤礼子さん登場!
新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17545184.jpg
いろいろと楽しいものがたくさんあります!

明るく元気にすごしていきましょう!

蔵織前の早咲きの桜はもうほぼ満開です!
新潟商業吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!_e0046190_17571766.jpg
春到来ですね。

by concerto-2 | 2021-03-18 17:57 | 演奏会のこと | Comments(0)