人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。3月13日&14日。

昨日は震災の日、ということでテレビもみんなその関連のものが多かったです。
何度見ても自然の力はすごいものだと思わされます。

今の蔵織での雛人形にこういうものが展示されています。
この週末は。3月13日&14日。_e0046190_16331218.jpg
入った部屋にある小さな段飾りのお雛様。
これは大正12年につくられたものです。
関東大震災復興雛として関東の方に関西(おそらくは京都ではないかと思います)
から送られた支援のものになります。

当時もきっとたいへんだったんだろうな。。。といろいろ思っちゃいますね。

ではこの週末。
13日の土曜日はこんなものがあります。
この週末は。3月13日&14日。_e0046190_17522017.jpg
この週末は。3月13日&14日。_e0046190_17523284.jpg
あと13日と14日の両日、砂丘館では元Noism池ヶ谷奏さんの入ってのパフォーマンスがあります。
この週末は。3月13日&14日。_e0046190_17531907.jpg

14日の日曜日は

この週末は。3月13日&14日。_e0046190_17534757.jpg
この週末は。3月13日&14日。_e0046190_17535604.jpg
この週末は。3月13日&14日。_e0046190_17540660.jpg
この週末は。3月13日&14日。_e0046190_17542163.jpg
この週末は。3月13日&14日。_e0046190_17543238.jpg
上越で行われる予定だったこちらは配信となり、後日にネットで公開となるそうです。一般公演としてはされないそうです。
この週末は。3月13日&14日。_e0046190_17553055.jpg

それで、、、ここ蔵織では
まぁ雛人形と土人形展示真っ最中。
この週末は。3月13日&14日。_e0046190_17560200.jpg
13日はチェコヴィンテージラインストーン展示販売会。
14日の午後にはチェンバロがやってきます。BGMとして館内に生のチェンバロの音色が聴けますよ。
よかったらぜひお越しください。

いい週末になりますように。
by concerto-2 | 2021-03-12 17:57 | この週末は。 | Comments(0)