人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

あんまり季節柄のことに無頓着な私なのですが、今日からスタートしました。

蔵織の入り口の部屋も休み中に新潟ハイカラ文庫様が来てくださり、新たなる飾りつけをしてくださって。

ちょっと早いけど雛祭り!
でもいいと思います! あっという間に時は過ぎますから。
本年もよろしくお願いします。_e0046190_17103660.jpg
本年もよろしくお願いします。_e0046190_17104543.jpg
本年もよろしくお願いします。_e0046190_17105886.jpg
本年もよろしくお願いします。_e0046190_17110641.jpg
華やいでいますね。
私も雛人形について復習せねば!

CDの宣伝を二つほど。
まずは世界のチェリスト、ヨーヨーマの新譜。
本年もよろしくお願いします。_e0046190_17115602.jpg
こういう世の中だからこそ明るくいこう!
ということでアメイジンググレイスや虹の彼方になどのスタンダードナンバーにクラシックのポピュラーなる名曲を含めての癒しのチェロサウンドな1枚になっています。

もう一つはこちらの2枚。
本年もよろしくお願いします。_e0046190_17155499.jpg
左がヴァイオリンのシュシャヌ・シラノシアンさんのアルバムでソロを弾いたメンデルスゾーンのviolin協奏曲とリーダーで演奏するやはりメンデルスゾーンの八重奏曲。面白いのはともに初稿版。ちょっとん?て感じに違うんですよね。

右はチェロ、アストリグ・シラノシアンさんの新しいアルバムで「ディア・マドモアゼル」、フランスの偉大なる音楽の教育者であったナディア・ブーランジェに捧げた1枚。この名教師に教わったたくさんの作曲家(ピアソラが有名ですね)や関わったいろんな作曲家の曲が演奏されています。

この2枚名前を見てもわかりますが姉妹なんですね。
シュシャヌさんがお姉さんでアストリグさんが妹さん。
ともにけっこういい演奏者だと聞いて思います。妹さんのチェロもいいですがお姉さんのメンデルスゾーンの協奏曲は聴いてて痛快です。
こういう人がどんどん世に出てくるのはいいですね。

年末年始はこのあたりも雪でした。
幸いにして今日はかなり溶けました。
今の蔵織前
本年もよろしくお願いします。_e0046190_17222046.jpg
当店前のウインドウ。板垣匠さんの作品「優しい夜」が優しく西堀を見て本を読んでいます。
本年もよろしくお願いします。_e0046190_17230639.jpg
今年もよろしくお願いいたします。

雪もういらない!
by concerto-2 | 2021-01-04 17:23 | 街ネタ | Comments(0)