人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

マルタケホールのピアノシリーズ。3回目は石井朋子さん!&CD紹介 東紗衣さん。

むむ、今週は暖かめと聞いていたけど、やっぱ寒いです。
雪が降りそうな感じかな、、
よくテレビドラマで雪が降ってくるシーンを見て
「あんな、はらはらと降るはずないだろ!」とつっこむ私です。

まずは何と言ってもこちらからお知らせ!

今年秋から稼働し始めたマルタケホールさん。
次なる公演が発表になりました。

石井朋子さん!
マルタケホールのピアノシリーズ。3回目は石井朋子さん!&CD紹介 東紗衣さん。_e0046190_14235371.jpg
おぉ!という感じですね。
演奏されるのも十八番であるロシア物。

トリオベルガルモのメンバーとしても有名ですが、やはりソロです!
当店の初年度から石井さんにはたいへんお世話になっています。まさに「神!」とような存在の方ですよ。
ぜひお早めにご予約を!(もちろん私は既に予約しました)


最近気になっていたCDをご紹介。
こちら
マルタケホールのピアノシリーズ。3回目は石井朋子さん!&CD紹介 東紗衣さん。_e0046190_14274064.jpg
ドイツから戻って精力的に活動をされている若手クラリネット奏者、東紗衣さんのデビューアルバムです。
なかなか印象的なジャケットですよね。
そしてご本人もとても情報発信なども頑張ってらっしゃるんです。

ちなみに公式サイトはこちら

販売元のナクソスジャパンさんもとてもプッシュされてたので私も知ったのですが
きっとこれから全国的に活躍されていかれると思います。
こういう時に新潟市にもぜひ来ていただきたいものですね。

このアルバムについてご本人が語られているのも動画で上がっています。



感じのよさそうな方ですよね。
新潟市でも言えることですが、どんどん留学先から戻ってこられて、そういう方々がどんどん活動できる街をつくっていきたいものです。

そういう意味でhあこちらもお願いします。
やはりドイツから帰国されたお二人による蔵織公演。
マルタケホールのピアノシリーズ。3回目は石井朋子さん!&CD紹介 東紗衣さん。_e0046190_14340420.jpg
ご予約も順調にいただいております。
ぜひいかがでしょうか。


最後にまた新潟ステージチャンネルより
長岡交響楽団さんの演奏です。



長岡交響楽団さんはとっても熱い演奏をされるいい~オーケストラさんですよ。
ぜひ春定期はおすすめです。

さて今日のおやつは・・・・
マルタケホールのピアノシリーズ。3回目は石井朋子さん!&CD紹介 東紗衣さん。_e0046190_14381241.jpg
あんまりこの話題を取り上げすぎると「キメハラ」と呼ばれるらしいので、控えています・・・なんとか伊黒小芭内くんがあたりが大活躍する後半なで順調にアニメになっていくことを願っています。

それにしても、新潟日報「おとなプラス」でも5回連続で「鬼滅の刃」考察記事が掲載されています。すごいことですよ。
それにまだ今の映画のとこだって全体の3分のⅠでしかないですからね。
なんとか早めに続きもアニメ化してほしいものです。
ってこの話とめどもなく続きそうなので、このくらいで。

もうちょっと暖かくなりますように。
Commented by りゅーと at 2020-12-11 13:00 x
 石井朋子さんのマルタケホールのコンサートチケット、私も予約させていただきました。
 得意中の得意であるロシアもの、今から楽しみにしております。
Commented by concerto-2 at 2020-12-15 17:48
はい、楽しみにしましょう!
by concerto-2 | 2020-12-10 14:43 | 演奏会のこと | Comments(2)