人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

明日は石丸由佳さん。そしてNEWアルバムももうすぐ。五泉でこんなものが。

明日の21日はりゅーとぴあワンコインコンサートがあります!

明日は石丸由佳さん。そしてNEWアルバムももうすぐ。五泉でこんなものが。_e0046190_18373124.jpg
登場するのは新潟市出身、今期から新たなりゅーとぴあ専属オルガニストの着任した石丸由佳さんです。

11時半からです。楽しみにしましょう!

そして石丸由佳さんと言えば

新しいアルバムが発売されます。

ジャケットはこんな感じ。
明日は石丸由佳さん。そしてNEWアルバムももうすぐ。五泉でこんなものが。_e0046190_17295527.jpg
「オルガン・クリスマス」

発売は10月28日です。
クリスマスアルバムですね。
内容は(メーカーコメントより)

シャルトル国際オルガンコンクールでグランプリ、及びジャン・アラン賞を受賞し、2019年9月に「オルガン・オデッセイ」(KICC-1490)を発表し、超絶テクニックと斬新なプログラミングで話題のオルガニスト、石丸由佳によるクリスマス・アルバム。おうちですごすクリスマスのひと時を、素敵な雰囲気へと演出します。
キングレコード

【曲目】
きよしこの夜、サンタが町にやってくる、ハッピー・クリスマス、クリスマスおめでとう、ザ・クリスマス・ソング、荒野の果てに、星に願いを、ジングルベル、もろびとこぞりて、オーホーリーナイト、羊は憩いて草を食み、カッチーニのアヴェ・マリア、バッハ/グノーのアヴェマリア 他

【演奏】
石丸由佳(org)

【録音】
2020年9月、ココペリオルガンスタジオでの録音




ということです。

もちろん当店でも扱う予定です。
明日のコンサートで先行販売・・・・は、どうなんでしょうか。
時節柄サイン会とかはないと思うのですが、CD販売の方は私もちょっとわかりません。

いずれにしても
新しいアルバムも楽しみにしたいものですね。

そういえば前の「オルガン・オデッセイ」は今日発売のレコード芸術誌にもピアノ(鍵盤楽器)100名盤みたいな特集に選ばれてましたね。
すごいことです。



五泉の方でこういう公演があるようですね。
明日は石丸由佳さん。そしてNEWアルバムももうすぐ。五泉でこんなものが。_e0046190_17325279.jpg
明日は石丸由佳さん。そしてNEWアルバムももうすぐ。五泉でこんなものが。_e0046190_17330329.jpg

加藤礼子さんと小黒亜紀さんという今現在新潟音楽界のトップお二人みたいな方のデュオとなれば、素晴らしい公演となるのは確実。

まぁこういうのは地元の皆さんに楽しんでもらうことが第一なのかもしれませんね。
ぜひ新潟市でのお二人の公演も楽しみにしたいと思います。

楽しみはまだまだこれから!


明日は休館日となります。

by concerto-2 | 2020-10-20 17:37 | CDの紹介 | Comments(0)