人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

石丸由佳さんの新譜が出るそうですよ。

りゅーとぴあの専属オルガニストにも着任して、いよいよこれから大活躍!
な石丸由佳さん。

この秋に新しいアルバムが出ることが発表になりましたね。

残念ながら、まだジャケットがカミングsoonなのですw

内容的には

石丸由佳 パイプオルガンのクリスマス(仮) CD

シャルトル国際オルガンコンクールでグランプリ、及びジャン・アラン賞を受賞し、2019年9月に「オルガン・オデッセイ」(KICC-1490)を発表し、超絶テクニックと斬新なプログラミングで話題のオルガニスト、石丸由佳によるクリスマス・アルバム。おうちですごすクリスマスのひと時を、素敵な雰囲気へと演出します。

・構成数 | 1
・収録曲 | 【曲目】
きよしこの夜、サンタが町にやってくる、ハッピー・クリスマス、クリスマスおめでとう、ザ・クリスマス・ソング、荒野の果てに、星に願いを、ジングルベル、もろびとこぞりて、オーホーリーナイト、羊は憩いて草を食み、カッチーニのアヴェ・マリア、バッハ/グノーのアヴェマリア、トランペットヴォランタリー、他

【演奏】
石丸由佳(org)

【録音】
2020年9月、ココペリオルガンスタジオでの録音


という内容で、発売日は10月28日 価格は税込みで3080円となっております。

またジャケット写真が出ましたらお知らせしますね。

石丸由佳さんと言えば、これからだと
まさにクリスマスコンサートがあります。
石丸由佳さんの新譜が出るそうですよ。_e0046190_17035284.jpg
楽しみですね。

以前に当店に来てくれた時の奇跡のスリーショット。
石丸由佳さんの新譜が出るそうですよ。_e0046190_17045001.jpg
左から石丸さんの母ともいうべき山際規子さん、石丸さん、そして石丸さんの高校の同級生だったピアノ相原一智さん。
なぜ奇跡かと言うと山際さんと石丸さんは一緒に来られたのですが、相原さんが来られたのは全くの偶然。
石丸さんと相原さんは高校の同級生で、しかもその後も東京藝大に二人とも進まれています。すごいお二人です。

そんなピアノの相原さんはこの22日にこちらで栄長さんのバックを弾かれます。
石丸由佳さんの新譜が出るそうですよ。_e0046190_17313036.jpg
石丸さんの母というのは冗談ですが、でも今までも石丸さんの新潟での活動を山際さんはサポートしてこられてました。
母的なということも言えてなくもありません。
山際さんは明日こちらがあります。既に満員札止め。
石丸由佳さんの新譜が出るそうですよ。_e0046190_17325877.jpg
そして22日にはこちら
石丸由佳さんの新譜が出るそうですよ。_e0046190_17331453.jpg
新潟という地でたくさんの縁ある皆さんが精力的に活動されています!
ぜひそんな公演などを聴きに行きましょう!

昨日の新潟日報さんの「窓」には新潟ジュニアオケのメンバーさんの感動的な投稿が掲載されていました。
ぜひご覧ください。

そしてこの記事は今朝のに載ってましたね。
「にいがたの気鋭」
パーカッションの藤島玲子さんです。
石丸由佳さんの新譜が出るそうですよ。_e0046190_17352977.jpg
大越玲子さんというお名前もまだなじみがありますよね。
新潟ジュニアオケからプロになっていく人の代表みたいな方でもあります。
すごいプレイヤーですよ。

ぜひたくさんの演奏者さんの活動を知っていただき、その現場となる公演に聴きに行ってみてください。



Commented by りゅーと at 2020-09-14 09:34 x
 昨日は琴線ライブ、最前席で聴かせていただきましたが、良いコンサートでしたね。
 奥村さん、アコギも弾くんだ…って感じで新鮮でした。 

 にいがたの気鋭>
 嬉しいですね。コンサートに行くとどうしても聴衆の高齢化が目立ってしまうのですが、1つ1つの広報アピールで若い方にもコンサートに足を運んで欲しい…と思っております。
Commented by concerto-2 at 2020-09-14 18:04
かぶりつきでしたね!w
邦楽の筝奏者さんは必ず三味線もやるので、ギターもその流れですかね。いつも練習されているようですよ。

徐々に若い人たちにも浸透して行っている。
と思うしかありませんねw
一人でも二人でも、こうしたものに来ていたいただき親しんでくれるように我々も頑張りましょう!
by concerto-2 | 2020-09-12 17:37 | CDの紹介 | Comments(2)