人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

さらばFMPORT。ラジオちょっと出ます。そして眩しいぞ。

今日の新潟と言えば

FMPORTの閉局!につきると思います。
SNS上でもその話でもちきりです。
私も今朝のモーニングゲートを最初から最後まで聞いてから店に来ました。
感慨深いものがありましたね。。
あと数時間。
帰ったら最後のスペシャル番組を聴こうと思います。

今朝の新潟日報朝刊にも1ページを使ってのFMPORT!
さらばFMPORT。ラジオちょっと出ます。そして眩しいぞ。_e0046190_18122092.jpg
すごい。
惜しいですね。。。たった10数億。。。まぁ私には用意できませんが。
なんとかならなかったんでしょうか。
もったいない。
いい放送局でした!

ラジオと言えば
今日連絡があって明後日の木曜日、午前10時10分くらいから10分ほどちょこっと出ます。
ゲリラライブをいつもBSNの方が見に来てくれてて、その方からお話がいったそうです。
木曜日の午前10時過ぎですから、普通の人は聴けないと思いますが
もし聴けるようでしたらBSNさんを聴いてみてください。

なんとその進行表がさっき届いたので開けてみたら
「ステイ・ホーム・アット・ニイガタ・コンサート」について
なんてにもあって、え?私でいいの?とか笑ってしまったのですが
りゅーとぴあさんもいろいろ告知宣伝しているので、そこに協力したいと思います!
告知しまっせ!
さらばFMPORT。ラジオちょっと出ます。そして眩しいぞ。_e0046190_18164241.jpg
さらばFMPORT。ラジオちょっと出ます。そして眩しいぞ。_e0046190_18165324.jpg
そして今日、新発田の片山聡子先生がこんなかわいいお弟子さんを連れてきてくれました。
さらばFMPORT。ラジオちょっと出ます。そして眩しいぞ。_e0046190_18173613.jpg
お二人とも新潟中央高校音楽科1年生。なんとお名前がお二人とも高橋さん。
手前の髙橋さんがピアノ専攻、奥の高橋さんがサックス専攻でピアノ副科。
お二人とも片山先生にピアノを師事されています。

新潟中央高校音楽科さんも昨年度、新入生さんが少なくてちょっと困ったと思うのですが今年度はそれなりの数の新入生さんが来てくれました。
そして聴くところによるとレベルが中々高いそうです。
嬉しく思いますね。
1年生の皆さんもスタートがなかなか大変な状況だったと思いますが、これからです。
ぎっしりと中身が詰まった3年間が待っていることと思います。
このお二人も3年生になったら顔つきが違っているかもしれませんよ。
ピアノとサックス、頑張ってください。

そして
こういう人たちの未来の足場を作っていくのが大人の役割だと思いますよ。
髙橋さんと高橋さん、応援していますね。頑張ってください。

それにしても、屈託のない若者の笑顔は平和の象徴だと思います。

明るい社会をつくっていきましょう!

by concerto-2 | 2020-06-30 18:25 | いらっしゃいませ! | Comments(0)