人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

文化応援!にいがた結(むすぶ)プロジェクト。のこと。

今日は過ごしやすい気候の土曜日です。

蔵織の睡蓮も今年最初の花が咲きました。
文化応援!にいがた結(むすぶ)プロジェクト。のこと。_e0046190_16454654.jpg
そしてその池に今日から噴水がセット。
中央部はランプが光ってますw 夜などは目立ちそう。
文化応援!にいがた結(むすぶ)プロジェクト。のこと。_e0046190_16462100.jpg
初夏って感じですね。。。


さて、こういう情勢ということもあって、新潟県文化振興財団さんが新潟日報さんなどと組んで支援策を企画されて、この度サイトが公開されました。

「文化応援! にいがた結(むすぶ)プロジェクト」

こちら

多くの数のエントリーがありまして
それが見やすいのはこちら

それぞれのところにyoutubeとあれば、動画チャンネルも作られているので見れます。

例えば斉藤晴海さんがアップされていますね。



と、こんな感じで。これからも続々アップされていかれるようです。
品田真彦さんや今井あいさんなんかも近日アップされるようですよ。
こういうのを見て
この人を支援したい! とする。ということですね。

ぜひ今回の申し込みあったたくさんのものの中で「この人!とかこの団体!」というものがありましたらご支援ください。

こういう「募金による救済」というのは、なかなかなじみにくいところがあると思うのです。
でもいざとなったら最後の砦なのだろうなと思います。

県民の新聞さんに新潟美術界の若きドラゴン!の一人と思っている
竹井さんのギャラリーができたことが載っていましたね。
文化応援!にいがた結(むすぶ)プロジェクト。のこと。_e0046190_17122859.jpg
迫力ありますからね。
ちなみのこのギャラリーのチラシはこちら
文化応援!にいがた結(むすぶ)プロジェクト。のこと。_e0046190_17130242.jpg
私の中では、板垣匠さん、ワタナベメイさん、竹田一紀さん、山田貴広さん、そしてこの竹井さんはこれからの新潟美術界を引っ張る若き龍たちだと思っています。

ちなみに今日の蔵織はチェコヴィンテージラインストーンの日でした。
文化応援!にいがた結(むすぶ)プロジェクト。のこと。_e0046190_17150047.jpg
次回は6月27日となります。

いい夏にしていきたいですね。
文化応援!にいがた結(むすぶ)プロジェクト。のこと。_e0046190_17154386.jpg
このランプスタンドもちょっと変わりました。
アンティークなものであることは変わりません。
よこに展示しているのは若き龍にこれからなろうとしている鯉
とでもいいましょうか、フジタミユさんの作品です。
フジタミユさんも近い時期にちょっとまとめた作品展をやれたらと思っています。

明日もいい日曜日でありますように。

by concerto-2 | 2020-06-06 17:17 | 街ネタ | Comments(0)