人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

りゅーとぴあさんついに発表。となると次は何?

こういう世の中なので、おそらくはそうなるだろうと思っていましたが
りゅーとぴあさんのGW関係の音楽イベントなどは全部延期&中止になりました。
ギター荘村さん、ヴァイオリン徳永さんなどは一度延期したのですが、やはり延期した5月でもやれそうにないとのことで中止。
りゅーとぴあさんついに発表。となると次は何?_e0046190_16461108.jpg
仕方ないですね。とてもやれる状況ではありません。

りゅーとぴあさんのサイトの公演カレンダーを見ると、軒並み延期&中止になっていて、次にあるものはと言うとここまできます。
山本真希さん
りゅーとぴあさんついに発表。となると次は何?_e0046190_16480450.jpg
5月30日ですね。ここまでないんです。
これもどうか?とやがて問われてくると思うのですが、山本真希さんのは何度延期してもいいのでやってほしいものです。

翌日の5月31日にはこちらもある
りゅーとぴあさんついに発表。となると次は何?_e0046190_16493946.jpg
東京交響楽団さんです。

なんとかこの二つはやりたいですよね。
東響さんの場合は単純に延期ということでもならないと思うし。

そして東京交響楽団さんに関してはりゅーとぴあさんのサイトにこういうお願いが載りました!


ぜひクリックして見てください!
これは一大事です。

こういう支援となると、東響さんだけでなくすべての演奏者さん、団体に関してのことではあるのですが
それでも!東京交響楽団さんは新潟からも支援しないと!ですよね。
これは広くしってもらいたいことです。


すごい世界になってしまいました。

今後のコンサート、りゅーとぴあさんでの次は山本真希さんですが、ほかの会場にも目を向けると、まだ延期&中止になっていない近々のはこれではないでしょうか。
吉田南さんのカーブドッチ。
りゅーとぴあさんついに発表。となると次は何?_e0046190_16553476.jpg
しかし、5月15日というのもちょっと、、、どうでしょうかね。
それにたしか吉田南さんご自身はボストンにいるのではなかったかと。。
楽しみにされている人も多いでしょうけど、ご無理なさらないように。というのが私の思うところです。

せっかくなので吉田南さんが高校1年生で日本音楽コンクールを制覇されたときの映像を。これすごくいい演奏です。



もう何年か前の映像なので今はもっとすごいかもしれませんね。
こういう人が新潟市にゆかりがあるというのは嬉しいことです。

そしてこの映像見るとわかるのですが、オーケストラは東京交響楽団さんですね。
もう今では退団された方のお顔も見れます。
嬉しくなりますね。

どうか早く普通の日々がおとずれますように。

Commented by りゅーと at 2020-04-12 03:41 x
 「山本真希さんのは何度延期してもいいのでやってほしいものです」、全く同感ですね。なにしろ新潟市名誉市民クラスの方な訳ですから。

 「東京交響楽団さんには新潟からも支援しないと!」これも同感です。どのオケも苦しいとは思いますが、東京交響楽団さんは都響さんとは違って基本自主運営のオケですからね。「ここで支援しないでいつ支援するんだ?」はオーバーかもしれませんが、微力ながら支援したいと思います。
 東京交響楽団さんにはやはり特別な思い入れがありますから…。無職の私が言うのもナンですけど…。(苦笑)
Commented by concerto-2 at 2020-04-12 16:37
そうですよね。
山本真希さんのはいつになってもいいのでやるべきですよね。

東京交響楽団さんは財政面での大きな柱みたいなものが、ちょっと弱いところが今回出てしまいましたね。
あんなに素晴らしいオーケストラなので応援しないとです!

一刻も早い終結をお願いしたいですね。
by concerto-2 | 2020-04-11 17:01 | 演奏会のこと | Comments(2)