人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

こんなとこにも大瀧拓哉氏!w

蔵織ではいくつかの県内のフリーペーパーを置いています。
新潟市の「新潟美少女図鑑」とか新発田市の「コンパス」とか上越市の「ギフト」などなど。まぁ私が街で見つけてゲットしてきているのもあるのですが。
長岡市のフリーペーパー「マイ スキップ」。
こちらは送られてきます。

最新号が来たので中をあけたら。。。おぉ!
こんなとこにも大瀧拓哉氏!w_e0046190_18064515.jpg
長岡市のフレッシュスターみたいな人をピックアップする巻頭特集。
こちらに大瀧拓哉さんが取り上げられてました。
なかなか面白いこと語っていますw
こうしてだんだんビッグになっていきます!
全国的な有名人になってほしい!いや、きっとなるだろう!と信じています。

これは蔵織に数部あります。よかったら持っていってください。。でもそんなに部数ないのでお早めに。


今日はネットを見ると志村けんさん一色ですね。
そりゃそうでしょうね。
将来コロナウイルスのことを思い出すときに志村けんさんのことも即座に連想されることとなるでしょう。
私も最初に志村けんさんがあの番組に出てたのをリアルタイムで見てました。
なんか惜しい人が旅立たれました。
早く終結させないとですね。

そういえば世界的な大ヴァイオリニストのアンネ・ゾフィー・ムターも感染したとのことです。
実はムターは私と同い年で、彼女は13歳でデビューして初めての録音が販売されたのは2年後くらいだったかな。おー!同い年がカラヤン&ベルリンフィルでデビューしてる!と驚いたものです。
それ以来かってに「むっちゃん」と呼んで親近感をもっていました。
むっちゃん頑張って!(もちろん面識はないw)

そんな最近すごくいい!と思うCDがあって。

この棚の。。。
こんなとこにも大瀧拓哉氏!w_e0046190_18175500.jpg
これ
こんなとこにも大瀧拓哉氏!w_e0046190_18181718.jpg
リコーダーの名手、テミングがリーダーのバッハの作品を編曲してリコーダーメインにしたものです。
これが実に癒されるのです。
フランス組曲やガンバソナタなどが普通にリコーダーメインになってます。
暗い気持ちが癒されますw

雛人形展も今週の金曜日までです!
実は金曜日の午後に一部搬出もあるのですが、メインは残します。

そんなあと数日なのに今日私の大好きな雛人形メンバー到着!
こんなとこにも大瀧拓哉氏!w_e0046190_18205802.jpg
お帰り!犬ばこペアです。
かわいいでしょ。
これは京都の方にはお内裏様のわきにいたりしてます。
向かって左が女の子、右が男の子。
ぱかっと開いて中にお守りやおしろいなんか入れます。
安産祈願や子供がすくすく育つように。という願いを込めたものです。

明日と木曜日、金曜日。
よかったら見にいらしてください。

明日も良い日にしていきましょう!


by concerto-2 | 2020-03-30 18:24 | 街ネタ | Comments(0)