人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

広い心で。

まず最初にお知らせは

こちらの公演も主催者さんがぎりぎりまで考えぬいていたのですが。。

中止となりました。
広い心で。_e0046190_17413912.jpg
残念。

当店からチケットをお買い求めのお客様は払い戻しをいたしますのでお持ちください。
また当日は会場受付で係の方がいらっしゃるそうなので、そちらでも払い戻しをされるはずです。

4月にも延期&中止の嵐吹きまくっていますね。

個人的にすごく注目しているのがこちらなのです。
広い心で。_e0046190_17432517.jpg
3月29日の東京交響楽団新潟定期演奏会。

これはまだ中止にはなっていません!

ちなみに今月21日に東京で行われる東京交響楽団さんの公演は

行われます! これは決定していますね。
もちろん万全の注意喚起をしてと公式サイトでも書かれています。

英断だと思います。

というのはちょっと残念な話ですが
私も知り合いのホール関係者さん(県内外)にちょっと聞いたのですが
こういう状況でも行われているものが少数あります。
その場合、会場側にたくさん電話がかかってくるそうです。

「こういう時期に開催して何を考えているんだ!」
というようなこと。

へ~ほんとにあるんだそういうことって。

気持ちはわかります。

でも
あんまりぎすぎすした世の中ってどうだろうか。
自粛自粛とテレビを付けたら言われています。
たしかにそういう状況ではある。。

でもこれ完全に終結するのを待っていたら、たぶん来年になりませんかね。
そこまでこんな気持ちを継続していけるものだろうか。
そう思うのです。

今やだれもが感染しないと言い切れない。
だからみんなが引きこもったほうがいい。。。。。のかな。
そもそも感染した人を悪く言うのもおかしいです。

私は、だから公演とかイベント気にせずやりましょう。
と言っているわけではなくて。

こういう時期に行うものって、やる側は命がけですよね。
そういう気持ちもわかってあげたい。

今ネット社会になって、誰でも公に社会に向けて意見を言える。
でもちょっとだけ優しい気持ちになってもいいのではと思います。
もともと人っていい意味でいい加減なので、そんな良い加減な気持ちで過ごせていけたらと思います。

「はたらく細胞」という人気コミックがあって
実は私全巻持っているのですが(笑)
すごく体内のことがよくわかる良いマンガです。
人間の体内で敵と戦ってくれる強い細胞の一つにNK細胞というのがあるそうで
このNK細胞は人間が笑ったりすると、こいつもパワーアップになるんだそうです。
面白いですね。
だから笑える気持ちや心地よい気持ちになることって免疫上よいことも実証されているらしいですよ。

広い心で。_e0046190_18015139.jpg
これ着物レンタルの縁さんから私にプレゼントしてもらったものです。
買ったお店で私に似ている!と、みんなで大爆笑だったそうで。。え~似てるかな?(笑)

明日は休館日です。
いい一日でありますように。

Commented by りゅーと at 2020-03-18 00:18 x
 3月29日の東京交響楽団新潟定期演奏会、私は開催を期待しています。
 私個人は「いつ終結するかわからないインフル問題、このまま自粛を続けていくと経営的に破綻する企業が続出、最悪経済的な問題から自殺者激増…」と言うことを恐れていますけどね。
 
 なんかいつも込み合っている私の行く飲食店さんも「お客さん0?俺だけ?」って感じですし、旅行関係の企業さんとかを含め、こちらの方が心配です。
Commented by ikaubon at 2020-03-18 16:49 x
東響開催に期待しております。新型コロナが演奏者や観客に1名でも出たときのみ中止とかにして、自粛ももう「いいかげん」でなく「良い加減」にしてほしいですね。
といいながら3月29日(日)秋葉区文化会館の新津一中吹奏楽部スプリングコンサートは中止というより、3月中部活禁止になったので必然的に中止です。4月以降も部活動はもちろん学校再開の目途もたちません。ちなみにA倍総理が「もくと」と発音していたけど誰も突っ込みませんね。
Commented by concerto-2 at 2020-03-20 18:25
お二人様ありがとうございます。
3月29日はなくなりましたね・・・・いやぁ残念。

でもきっと4月からは「やれるものはやっていこう」となる気がします。
復活の日までがんばりましょう。

学生さんたちはほんとうにお気の毒だったと思います。
by concerto-2 | 2020-03-17 18:08 | 演奏会のこと | Comments(3)