人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

上越のものからスタート。などいろいろ。

なんか雪すごい!という予報でしたが、今のところ青空ものぞいている良い天気となっています新潟市中央区。
こうまで雪が無いと、むしろ1日2日くらいなら降ってもいいよ。と言いたくなりますね。

でも天候が良いと歩き回るにはいいですね。

またいろいろとご紹介なのですが、今回は上越のものをまず3つ。


上越交響楽団さんです!
上越のものからスタート。などいろいろ。_e0046190_15182564.jpg
なかなか上越交響楽団さんとかって新潟市で聴く機会無いので、聴きに行きたいんですよね。
もしくはりゅーとぴあで県内のオケを一堂に会して数日間の複数公演とかやっていただけると嬉しいですね。
シベリウスの1番!いいですね。


上越ではもう有名な実力派のお二人による公演。
上越のものからスタート。などいろいろ。_e0046190_15204568.jpg
フルートの高橋先生とギターの山岸さん。

お二人とも上越の音楽会では知らぬ人なしの演奏者さんです。

そして若手のホープ。
上越のものからスタート。などいろいろ。_e0046190_16450927.jpg
上越のものからスタート。などいろいろ。_e0046190_16451990.jpg
ピアノの塩谷君は新大音楽科だった時代にお会いしたり、演奏を聴いたりしてました。
地元上越を拠点とされるのでしょうか。
そうだとすると上越には大きなこれからの楽しみの核となっていくことと思います。


縦にとにかく長い新潟県。
上越市は新潟市からは遠いです。
なので上越の皆さんはむしろ富山市や長野市の方が近いので行ったり来たりされるとか。
新潟市にもなかなか情報が伝わらなかったりしますが、入手できたものはお知らせしていきたいと思います。
私自身ずっと長い間上越市に行ってないので、いつか行ってきたいなと思っています。


うってかわって県北地域の事ですが、以前にもお知らせした体内のホテルでのピアノリレーコンサート。
こちら
上越のものからスタート。などいろいろ。_e0046190_16493449.jpg
まだまだ応募枠があるそうです。
これまた新潟市を中心と考えると、新潟市の人には胎内ってすっごく遠く感じると思うんですよね。
実際はそんなことはないんです。
私自身県北の方の出身なので、新発田とか胎内とか村上ってそんなに遠いというイメージはありません。
でもなかなか。。

なのでぜひ新発田とか村上までいれた県北の皆さんにぜひ参加してほしいものですね。
いい企画だと思います。

ピアノと言えば
先日こんな素敵なピアノさんが来てくれましたよ。
上越のものからスタート。などいろいろ。_e0046190_16520339.jpg
ピアノの荒井絵里さんです。

音大の出身ではありませんが、長くピアノを学んできて昨年念願かなってご自宅でピアノ教室を開講されました。
教室案内はこちら
上越のものからスタート。などいろいろ。_e0046190_16532290.jpg
とっても優しくてあったかい方なので、お子さんには喜ばれる先生ですよ。
見たまんまの素敵な方です。

その荒井さんが当店を紹介して、来てくれたのがこの方。
上越のものからスタート。などいろいろ。_e0046190_16543808.jpg
ピアノの本間大輝さんです。
昭和音大を出られた後地元の新潟市西蒲区に戻ってこられました。
昨年のブルグミュラーコンクール東京ファイナルでも金賞を獲得されてます。
今は一般の仕事もされて頑張っています。
ピアノの演奏もいつか聴ける機会もあると思います。西蒲区在住ということでお声がかかることもあるでしょう。
これからが楽しみな方ですね。


この本間さん、昭和音大の1年先輩が小林浩子さんで、1年後輩が鈴木桃子さんなのだそうです。
そのお二人が一緒にやる公演ももうじきあります。
上越のものからスタート。などいろいろ。_e0046190_17072599.jpg
今週末がりゅーとぴあスタジオA、来月28日が長岡となります。
おそらくは満員になるのではないかと思います。
お二人ともとても優れた演奏者さんです。遠くない将来の新潟を引っ張っていかれる存在に気っとなると思っています。
聴きに行きたい~と言う方はお早めに席ゲットを。

あとは
こちらのチケット、取り扱っております。
アンサンブルリルトさん
上越のものからスタート。などいろいろ。_e0046190_17101074.jpg
田村亮太さんも大活躍です!

あと今週末になる前に、このライブもあります。
上越のものからスタート。などいろいろ。_e0046190_17140174.jpg
今や新潟県内にとどまらない活躍の場が広がっていますハルモニアさん。
ジャズフラッシュでのライブです。
もうすぐ満員と耳にしました、まだ申し込まれてない方はお早めに。

本当にいろいろとあります。
一つ一つがきっちりと満員になっていってほしいですね。

東京がどうのこうのというより、新潟に今あるものをチェックしていくだけで
けっこう楽しいものは多いですよ。
ちょいっと気軽に生の音楽の現場に参加してみませんか。

明日は休館日となります。
いい水曜日でありますように。

今日は5時過ぎましたが、まだ明るいです。日が長くなりましたね・・・


by concerto-2 | 2020-02-18 17:17 | 演奏会のこと | Comments(0)