人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

12月に入りました。すぐに大瀧拓哉さんありまっす!

ついに師走ですね。早い、ほんと~~~に早い。
と思わず「同期のサクラ」みたいになってしまうのですが

今週はこんなのがすぐにあるすけ、どうだろっかね。

大瀧拓哉さんミニコンサート!
12月に入りました。すぐに大瀧拓哉さんありまっす!_e0046190_18041538.jpg
急遽企画したこのコンサート、まぁチラシなんかも置いてませんし(印刷しませんでした)まだまだご存知ない方もいらっしゃるかもなので、またまた告知!
まだ席はあります。大丈夫ですよ。当日に予約無くても大丈夫かな。
ミニコンサートと言っても曲目見るとけっこう力入ってます!
このコンサートをやってから年末は一旦またフランスにいくんですよね。
向こうで公演をしてくるそうです。
その前にということでやっちゃいます。
ぜひいかがでしょうか。
特に学生さんとかどうですか?お勧めですよ。

大瀧拓哉さんは今年帰国しまして、2020年は日本を拠点として活躍します。
年明けにこんな室内楽をしますよ。
東京ですが
12月に入りました。すぐに大瀧拓哉さんありまっす!_e0046190_18084323.jpg
12月に入りました。すぐに大瀧拓哉さんありまっす!_e0046190_18090007.jpg
年明けすぐですね。来年はたくさんやるはずですよ。
こういう大瀧さんみたいに国際的な評価も受けた人が県内にいて、近くで聴けるっていいことだと思います。
コンクールとかそういうこと関係なくしても、子供さんとかに聴いてほしいですね。
聴くというより体験してほしい。思い出に残してほしい。
そう思います。
演奏者の仕事って未来を作っていく人たちに夢を与えてやれると思うのです。
大瀧さんだけでなく、頑張っている演奏者さんたちたくさんいます。
応援よろしくお願いします。

とりあえず4日いかがですか?

そしてそんな頑張っている一人、ピアニスト品田真彦さん!
来年にはこんなビッグな人たちと共演しますよ。
チケットも届きました。
12月に入りました。すぐに大瀧拓哉さんありまっす!_e0046190_18130661.jpg
12月に入りました。すぐに大瀧拓哉さんありまっす!_e0046190_18131726.jpg
東京交響楽団のお二人との共演、しかもコンサートマスターのニキティンさんではないですか!
品田さんはこれからの新潟クラシック界を引っ張ってく存在です。
頑張っていますよ。

またもうすぐのこちらにも関わられていますね。
12月に入りました。すぐに大瀧拓哉さんありまっす!_e0046190_18145918.jpg
こうした指導に携わっているのも素晴らしいです。

品田さんも来年きっと大活躍されますよ。

こちらのチケットも届きました。
ジャズストリート。
12月に入りました。すぐに大瀧拓哉さんありまっす!_e0046190_18161119.jpg
12月に入りました。すぐに大瀧拓哉さんありまっす!_e0046190_18162601.jpg
ぜひにぎわってほしいですね。

それと12月にはこちらもあります!
Noismさん
12月に入りました。すぐに大瀧拓哉さんありまっす!_e0046190_18171634.jpg
新潟市民ならぜひ一度見てください!と思いますよ。
別に新潟市民でない方にもぜひ(笑)

クラシックやジャズやコンテポラリーダンス、他にもいろいろとあります。
そういうものにぜひ興味を持っていただいて、よかったら一度会場にお越しください。どれもマニアな皆さんのものではありません。
先週末蔵織でやってた演劇もそうです。新潟にはたくさん劇団があります。
東京に行けば、もっとすごいものが見れる。
それは正しい。でも普通にこの街で生活している人がふらっと見に行こうかな
とか
出演者と知り合いだとか、そういったものでもいいんです。
私も数日前にコンビニでNoismのエースさんと一緒になって「頑張ってね~」と声掛けしました。いろんなものをやっている人たちもこの街に住んでいる人たちです。
そういうのっていいと思いませんか。
もちろん中央に行けばすごいものがある。でもこの街にあるものだって十分心を動かしてくれるものがたくさんあります。
新幹線のらなくったっていいんです。
この街に暮らしてこの街で見る。体感する。そして帰りになんか食べたりして自宅に戻る。それもいい一日だと思います。
深くなくたっていいですよね、浅くても応援していただければ、一人が一人に紹介してくれるだけで倍になっちゃうんですから。
素敵な街にもっとできます。

寒くなると無性に食べたくなるんですよ。。。。
12月に入りました。すぐに大瀧拓哉さんありまっす!_e0046190_18254857.jpg
青島ラーメン!!
かっての当店の近くにある東堀店でよく葉加瀬太郎さんが並んでいるのを見ましたw
癖になります。
本店支店たくさんあるのですが、私は東堀店が一番おいしいと思います。
ぜひこっちにお越しの際は食べてみてください。

今週もいい一週間でありますように。

Commented by りゅーと at 2019-12-03 14:26 x
 交通事故にあってから4年程コンサート通いから離れていましたが、10月にあった品田真彦さんのピアノリサイタルから復帰、良いコンサートに恵まれている感じで嬉しいです。
 日曜日に4年5ヶ月振りに東京交響楽団新潟定期演奏会にも行かせていただきましたが、こちらもブラボーの声も納得の素晴らしいコンサートだったと思います。
 ピアノの小山さんのパワフルな演奏は素晴らしかったですし、東京交響楽団も「流石だな…」と言う感じで、オケの実力の高さを再認識した次第です。

 私はオーディオで音楽を聴くもの好きですが(長く雑誌ステレオサウンドを買っていました。高額なステレオシステムなんて買えませんでしたけど)、やっぱり生演奏には生演奏の魅力がありますよね。
 演奏予定曲を見て、どんな演奏になるのか勝手に想像、実際の演奏を聴いて感動、そして他の方はどう感じたんだろうか?とネットで調べて、同じ感想だっら「そうだよな~」と納得、違っていたら
「え~、それはないんじゃないかなぁ…」と勝手に考えたりして1つのコンサートで3倍楽しめるって感じでしょうか。

 なんかずらずら思うまま書いてしまってスイマセンでした。大瀧拓哉さんミニコンサート、確かに曲目を見ると気合い入っていますね。心して聴きたいと思っています。
 良い演奏期待しております。
Commented by concerto-2 at 2019-12-05 16:11
やっぱり生の演奏は最高ですよね。
もちろんオーディオでのものも意味はあります。
いろんな形で親しむ、楽しむというのが一番だと思います。
大瀧拓哉さんのもありがとうございました!
by concerto-2 | 2019-12-02 18:27 | 演奏会のこと | Comments(2)