人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新潟ジュニアオケさん素晴らしい!

今日は店を閉めてこちらに行ってきました!

新潟ジュニアオーケストラさん。
新潟ジュニアオケさん素晴らしい!_e0046190_18110022.jpg
いやぁ~もうどこがとうとかでなく
素晴らしい!
感動しました。

特にメインのショスタコーヴィチの5番「革命」交響曲は聴き入りました。
木管が素晴らしい、金管もすごくいい、弦楽器も音のうねりが感じられ厚みがありとてもいい。
そして打楽器!今回一番注目してたのは打楽器さんたちでした。
素晴らしい。
期待を大きく上回る演奏でした。
どこのパートがいいとかいうものではありませんね。

最初のA合奏から最後のアンコール「威風堂々」まで、なんど感動の熱き涙が頬を伝わったかわかりませんw

あとは、私も楽しみにしている近藤先生の熱き感想を「にいがた音楽雑記帳」で読みましょう!
ベルリンフィルが来ようがウィーンフィルが来ようが、私は同じに日にジュニアオケがあったら迷わずジュニアオケに行きます!というほどの熱きファンの先生です。

ジュニアオケ、ジュニア合唱、ジュニア邦楽、アプリコットという新潟市が運営している4つの教室は新潟市の宝です。
まだその宝を一度も見たことが無いという方はぜひ公演にお越しください。

びっくりしますよ!

本当にいい公演でした。
ジュニアオケの皆さんお疲れ様でした。皆さんは素晴らしい。

講師の皆さんや運営の皆さんや、ご家族の皆さんの努力、応援があってのものでもありますね。
いい街です新潟市!

by concerto-2 | 2019-09-08 18:38 | 演奏会のこと | Comments(0)