人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

先週末、、、いやぁえがったえがった。。

新しい週です!
まず最初にお知らせ。
明日はよかったらぜひ新潟県民会館小ホールに!

先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_15561222.jpg
国立音大の新潟出身の皆さんの演奏会があります。
毎年行われていますが、演奏レベルがとっても高いですよ。
そして入場無料です。午後1時から、ぜひぜひ。

今遠くで頑張っている皆さんが、帰省してこられているシーズンですね。
沖縄からこの方が帰省してこられました。
フルートの小師華那さん!
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_15582513.jpg
新潟の方が湿度が高いのできついです~というようなことを。
なるほど、沖縄はカラッとしているんだそうです。
そして小師さんは帰省中に、こちらのミニコンサートをやります。
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_15593420.png
もうちょっとだけ席があるそうです。こちらも入場無料とのこと。
ぜひいかがですか。

さてここ蔵織では7月前半から、ずっと週末はライブ続きでした!

先週末の土曜日は電子音楽ライブ!

新潟のこのジャンルに置いてのトップ3ともいうべき作曲家の福島さん、田口さん、PALさんの3人によるライブでした。
こんな感じな会場に。
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_16015673.jpg
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_16020530.jpg
満席でした。
今回はプレイベントということで、メインの公演はこちらになります。
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_16073818.jpg
8月21日のりゅーとぴあ能楽堂。チケットも当店取り扱っております。
すごい面白い公演になりますよ。
電子音楽はやはりライブが一番! ピコピコっていう感じではありませんからね(笑)

そして昨日日曜日は!
2回の公演とも満員札止めだった昨年3月に卒業された桐朋学園の同級生の皆さんにによる公演。

本当に!本当に!!!!!!素晴らしい公演でした。
私はリハーサル聴いて、これははんぱじゃないな。。。と思いました。
それはそうですよね。そもそも桐朋と言えば日本最高峰の音大です。
そこを首席で卒業されたフルート田中さん、ドイツに渡り、現地の音大で学び、プロオーケストラでも演奏するヴァイオリン大内さんとヴィオラ山本さん。
そして新潟市出身で桐朋に指揮者なしで活動するオーケストラを立ち上げ、主宰となって頑張っているチェロ山田さん。
ものすごい4人なんですよ。
なので昨日聴かれたお客様、一堂に驚かれてました。もちろん喜ばれてもいましたが。
こんなすごい演奏が、新潟の、しかも定員20人なんてところで行われるなんて(笑)
ある方は2千円なんて安すぎますよ~と仰っていただけました。
写真を何枚かアップしますね。
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_16151491.jpg
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_16153289.jpg
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_16154371.jpg
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_16155867.jpg
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_16161701.jpg
これらは本番直前のリハーサルの時に撮ったものです。
すごい皆さん!でもそこはやはり同級生さんたち。
卒業して1年半くらいですか、もうプチ同級会演奏会みたいな感じでしょうか。
その演奏する喜びみたいなものが前面に表れているんですよ。
だから明るく楽しい。それがお客様にも伝わって来てました。
ほんとうにいい皆さんです。
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_16183285.jpg
これからどんどん大きくなっていかれることでしょう。
ぜひ頑張ってください。
新潟からも応援します!

最後に関係者の皆さん(笑)も入れて。
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_16195075.jpg
若いっていいな~~~~!と、なんか演奏はすごいけど、それ以上に大きなフレッシュな感動みたいなものをいただいたウルっとくるような公演でした。
4人の皆さんありがとうございました。
またやりましょう!

さて今日は明日からの新しい展覧会の展示作業をやっています。
こちらも若い女性作家さんたちの展覧会。
先週末、、、いやぁえがったえがった。。_e0046190_16222777.jpg
また明日にでもPRしますね。
よかったら見にいらしてください。

いい1週間になりますように。

by concerto-2 | 2019-08-05 16:22 | 演奏会のこと | Comments(0)