人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。3月23日&24日。

週末の事もありますが、ちょっと今夜のことも。
昨日この若い皆さんが来てくれました。
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15314918.jpg
左からピアノの河野さん、田中さん、オーボエの古俣さんの3人。
この練習を終えてから来てくれたのです。
今日の夜!
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15334486.jpg
新潟中央高校音楽科第18期生さんたちのコンサートです!
若いけど素晴らしい皆さんです。きっといい公演になりますよ!

この公演では賛助出演であるピアノ田中さんはまだ大学生さんですが大人気で、この週末はラナンキュラスコンサートのピアノでも参加。
そしてご自身は新潟中央高校第17期生だったので来週こちらがあります。
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15353286.jpg
新潟中央高校音楽科の皆さんは県内のみならず全国に行かれて各地で活躍されています。素晴らしいですよ!
こうして同期生さんたちが年に一回戻って来て集まって演奏会をやる。
たくさんの人に見てほしいですね。
小学生さんとか中学生さんの皆さんにも見てほしいです。

では週末のことを。

23日の土曜日は

先ほどこのお二人がいらっしゃいました。
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15490436.jpg
このお二人が出演されるのはこの公演!
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15492729.jpg
砂丘館での野澤松也さんの公演があります。共演で奥村京子さんも出演されるということです。
まだ席も若干あるそうですから、まだ間に合いますよ。いかがでしょうか。

こちらの豪華な歌の公演、チケット扱っております!
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15505935.jpg
ラナンキュラスさんです。
歌われる方も豪華ですがピアノさんも豪華なのです。

高校の吹奏楽部さんたちの演奏会があるんですね。
文理高校さん
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15523531.jpg
東京学館さん&スワンウインズさん

この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15525816.jpg
江南高校さん

この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15531993.jpg
合唱部さんもあります。
新潟高校さん
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15534097.jpg
24日の日曜日は

イチオシはこちら
クラリネットさん大集結です!
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15553769.jpg
入場無料ですのでぜひ!

高校の吹奏楽部さん公演この日もあります。
新潟高校さん
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15563723.jpg
ジュニアジャズオーケストラさんもあります。
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15570240.jpg
こんな楽しそうな大人のライブ。
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15573790.jpg
小出郷ではこのようなものが。
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15580014.jpg
Noism金森さんの柳都会も
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15583557.jpg
ダンスのイベントなんかもあったりして。
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_15585755.jpg
あとは上越交響楽団さんもこの日ですし、柏崎少年少女合唱団さんもこの日ですね。
いろいろなものがあります。
全て満員になりますように。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
ラジコなら一週間聞けます。

今週の内容は。

放 送 日

2019.03.23

天才たちへのオマージュ
古今のさまざまなスタイルで書かれた偉大な作曲家に捧げるオマージュ作品集です。

◇イベール:モーツァルトへのオマージュ
ネーメ・ヤルヴィ指揮/スイス・ロマンド管弦楽団

◇ドビュッシー:ハイドンを讃えて
アルド・チッコリーニ(ピアノ)

◇シュニトケ:モーツァルト・ア・ラ・ハイドン
ギドン・クレーメル(ヴァイオリンと指揮)/タチアナ・グリンデンコ(ヴァイオリン)/ヨーロッパ室内管弦楽団

◇グリーグ:練習曲「ショパンへのオマージュ」
ダニール・トリフォノフ(ピアノ)

◇ラヴェル:「クープランの墓」(第1曲 プレリュード、第2曲 フォルラーヌ、第3曲 メヌエット、第4曲 リゴードン)
レナード・スラットキン指揮/フランス国立リヨン管弦楽団

◇グルダ:プレリュードとフーガ
フリードリヒ・グルダ(ピアノ)

[マイニュー]

ヤン・リシエツキのメンデルスゾーン:ピアノ協奏曲集(ユニバーサル)
https://www.universal-music.co.jp/jan-lisiecki/products/uccg-1833/
と、またまた面白そうな内容です。

ここ蔵織の雛人形展示も明日が最終日となります。
かなり力の入った展示なんですよ。
よかったら見にいらしてください。
この週末は。3月23日&24日。_e0046190_16032944.jpg
片付けるのがもったいない。。。

いい週末でありますように。

by concerto-2 | 2019-03-22 16:03 | この週末は。 | Comments(0)