人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

いらっしゃいませ~!

今日はいい天気になりました。
実は先週水曜日から平日5日間連続で蔵織の雛人形展示を某デイサービス社さんより開店前の1時間毎回10人くらいお越しになられて私が説明するというのをやっていました。
今日が最終日。
まぁ皆様には喜んでいただけたかな~と思っております。
一番の大先輩で95歳のおばあちゃまもいらっしゃいましたが
また来年見にいらしてくださいね。とお話ししました。はい、またくるね。とえふぁおでおばあちゃま。
お待ちしてます。
いらっしゃいませ~!_e0046190_16531091.jpg
さてこの数日、何人かのプレイヤーさんが来てくれてました。

バスクラリネットの伊佐瞳さん。
いらっしゃいませ~!_e0046190_16540184.jpg
バスクラリネットとピアノでジャズをやっちゃうユニット「ハルモニア」
今やどのライブ会場も満員なくらいの大人気です。
今度CDが発売されることになって、それを記念しての県内6か所ツアーが始まります。
チラシはこちら
いらっしゃいませ~!_e0046190_16592064.jpg
ここ蔵織は4月28日です!

このハルモニアさんってすごいんですよ。なんとイメージイラストがあって
いらっしゃいませ~!_e0046190_17000875.jpg
描いてくれたのはなんと少年ジャンプなどでも有名なえんどコイチ先生です。
「死神くん」の作者さんですね。
ハルモニアきっと今年さらにブレイクしますよ。

菜不足でぼ~っとしてた私の目を覚ましてくれたフレッシュな皆さん。
いらっしゃいませ~!_e0046190_17024523.jpg
いらっしゃいませ~!_e0046190_17025765.jpg
新潟中央高校音楽科第18期生の皆さん。
今はこの春から大学3年生かな。
県外に行かれている皆さんが集結してこられたのは金曜日にこちらがあるから。
いらっしゃいませ~!_e0046190_17053645.jpg
若いけど実力ある皆さんです。まだ席が少しあるそうなのです。
いかがですか?チラシにある連絡先にご予約を入れるといいです。
あるといっても残り少ないはずですからお早めに。

18期生さんのがそれで、すぐ後には17期生さんのもあるのでそちらもPR.

いらっしゃいませ~!_e0046190_17075051.jpg
いらっしゃいませ~!_e0046190_17071872.jpg
こちらもすごい皆さんです。
ぜひいかがでしょうか。


新潟中央高校音楽科関係ではもうお一人。
12期生さんになるのでしょうか。
当時はフルート、青野さんが来てくれました。
いらっしゃいませ~!_e0046190_17091912.jpg
今は先日蔵織でライブをしていただいた鼓童の山口さんに師事、篠笛をされてます。
まだ学び始めて浅いようなのですが、山口さんからも才能はある、プロでやれる!と太鼓判を押されています。
いつか蔵織で吹いていただきますからね。

この青野さんですが、お母さまがまたすごい方なのです。
あおのよしこさんというデザイン書道家さんです。
いらっしゃいませ~!_e0046190_17323918.jpg
WPBの「結束!侍ジャパン」とかNHKのドキュメンタリーとなの題字なども書かれている方です。
いろいろな人が世の中にはいるものだな~と、またけっこう身近にいらっしゃるものだと思います。

ところでお嬢様の篠笛青野さんが手にされているのはご本人のものではなくて
新潟中央音楽科同期だった3人の演奏者さんによるコンサートのチラシです。
同期のよしみで(笑)PRを手伝ってもらいました。
いらっしゃいませ~!_e0046190_17382799.jpg
長岡と新潟の2つの公演です。
新潟中央高校音楽科を出られた演奏者さんたち、本当によく頑張っていると思いますよ!

明日の20日はこちらがあります。
いらっしゃいませ~!_e0046190_17395165.jpg
あの!「同じ星」のジャングルスマイルのヴォーカルだった高木いくのさんも出演されるライブです。
ぜひいかがですか!
まだ席あるそうです!

そして明日はちょっと悩んだのですが、休館日の水曜日ではありますが
雛人形巡りも佳境です。
なので店あけます!ちょっとスタートが遅くなったり終わりが早くなったりしますがあけますので、何かありましたらお越しください。
いい一日でありますように。


by concerto-2 | 2019-03-19 17:41 | いらっしゃいませ! | Comments(0)