コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

これはりゅーとぴあさんナイス!!

今日も暖かい一日でした。
どうだろ。。。もしかしたら。。。このまんま春になるんじゃないのか。
そんな期待をも抱かせてくれる今年の冬ですよね。

やはりなんか暖かいのはいい。

気持ちがふと暖かくなる。。。そんなものを見つけました。

りゅーとぴあさんとかのチラシ・スペースにこんなのが置いてありますよ。

e0046190_17542453.jpg
最初見た時「なんだろう」と思いました。
りゅーとぴあマガジンの別冊みたいなものかな。と。。。

中をよく見てびっくり!

e0046190_17571744.jpg
このきれいなフリーペーパーって東京交響楽団さん新潟定期演奏会のPR冊子なんですね!!
しかも毎回ごとの発行!
これはすごい!
最後の面は
e0046190_17583477.jpg
これは本当にナイスなアイディアですよ。

だって今まではこれしかなかったわけですよね。
e0046190_18003968.jpg
e0046190_18004887.jpg
いや、もちろんこの今までのが悪いということではないです!!断言!!

でも、これからのこういうコンサートやいろんなイベントごとって従来のリピーターさんだけでは将来的に減ってくる可能性が高いと思います。
やはり「クラシックなんか知らないよ」「コンサートに行くって気持ちはあまりないな」という多くの皆さんに振り向いてもらう必要があると思います。
圧倒的にそういう人の方が多いわけじゃないですか。
ということは圧倒的に多くの潜在需要があるということが言えます。

そういう意味でもこの新しい冊子、どこにおいてもいい感じですよね。
ブティックとかレストランとか、今まで置いてなかったところに置くのが大事。
そういうときに従来のものって、やっぱ置いてもらいにくいですよ。
この新しいの「リュートピアン」というのかな。これなら置ける。
ん?なにこれ?ってみてもらえる。のではないかと思います。

あとはそういう、新たに置いていただける場所を見つける努力をする!
これはりゅーとぴあさんの仕事になります。
まぁ、みんなで「おいてくれるところありますかー!」とそれぞれのチャンネルで呼びかける手もありますけどね。
それにしてもリーダーはりゅーとぴあさんになる。
よく「こういうもの作った」だけで終わらせてはもったいないです。
「こういう良いものができたから、さてどう新展開をさせていくか!」
が大事。
きっと担当さんは考えられていると思います。期待したいですよね。

りゅーとぴあさん頑張ってください!
 
来シーズンは6回定期公演があるので、これも6回発行されるのでしょうか。
ぜひとも楽しみにしたいと思います!!

by concerto-2 | 2019-02-05 18:22 | 街ネタ | Comments(0)