コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

悲しいニュースが。でも前を向いていかねば。

昨日、そして今日と新聞の方にも載っておりますが
ジャズギターの経麻朗さんが旅立たれました。
私もたくさんお世話になりました。助けていただいたことも一度や二度ではありませんでした。
お身体の具合があまりよろしくないということも、今になって「そういえば何か月もお会いしてなかった」と思うくらいで。
本当に悲しい気持ちではありますが
経麻朗さんの演奏はたくさんの人の記憶に残っていくと思います。

経麻朗さん本当にありがとうございました。
e0046190_16571356.jpg
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。


でも最後までまったく人に気を使わせることなく静かに旅立たれたというのは
「あんまりめそめそしないでいいから」
というメッセージでもあるような気がします。
生きているということはあんまり気づきませんが、とても幸せでラッキーなことなのだと思います。
いいことばかりではありませんが、やはり生きている人は明るく元気に頑張って
世の中を楽しくしていかないとね。
と思うばかりです。

経麻朗さんは本当にお優しい方でした。
いまだに信じられません。


でも、明るく元気に。です。

年も押し詰まって来てますが新しいチラシを3公演ほどお知らせ。

まずはここ蔵織でやるもの。
2月です。
e0046190_17023108.jpg
フルート江口鮎美さんプレゼンツのライブです。
フルート&ヴァイオリンの公演。前にも新潟市に来られたお二人ですね。
江口さんもゲストで参加されるそうです。いかがでしょうか。

こちらの公演はチケットもお預かりしました。
東京交響楽団のチェロ&コントラバスさんの公演。
e0046190_17035511.jpg
e0046190_17040589.jpg
コントラバスさんのこうした公演って珍しいですよね。
そして実際に聞くとコントラバスの音色っていいんですよね。
チェロももちろんいいです。いかがでしょうか。

さて!
これが問題というか話題になるのですが!
まずはご紹介。こちらです。
e0046190_17052245.jpg
だいしホールさん主催の公演。
昨年度もそうでしたが年度後半は落語。

よく見てくださいね。
25日からチケット販売スタート。なんですよ。

そして!!!!

今現在

完売です!!


当店も他のプレイガイドさんもだいしホールさんも前売りは全部完売!!

ということですので。
まぁキャンセル待ちとかができるのかどうか私も今の時点でわかりませんが
とにかくそうだそうです。
落語すごいですね。


きっと来年は今年以上によい年になると思って頑張りましょう。

by concerto-2 | 2018-12-26 17:09 | 演奏会のこと | Comments(0)