人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

カーリング。

そうオリンピック真っ最中の今、今夜帰ってからテレビつけたらカーリングやってました。
なんか風呂ブラシみたいなのでごっしごっしやる変なスポーツ。。。と思ってたんですが。

はじめてルーツなるものを知りまして「へー」の連続。
それで試合を見てましたら。
「なんか面白いじゃん!」
と思いました。ちょっと物知りになって得した気分です!(今頃。。ですよね)

今度今回のカーリングチームをモデルにした映画が公開されるらしいです。
もしかしてブレイクするんでは?と勝手に思っているのでありました。
以上はやり物にはめっぽうー弱い私なのです。
でもきっとオリンピック終わると忘却のかなたとなっていくかも。。
ついこの前までは女子バレーに凝ってたけどもう名前も忘れてるなぁ~

今日は新潟でも有名なピアニストの方とチェリストの方がそれぞれ演奏会のチラシをお持ちになられました。
地元で頑張る方を応援することが使命だと思っていますので、どしどしお持ちいただけるのはとてもうれしいです、「おっ頼りにされてるかな?」て思っちゃいますよ。

さて今日の金曜日と土曜日、音楽文化会館で新潟大学音楽科のみなさんの演奏会があります。
けっこうレベルも高いんですよ、とても楽しみです。

おまけ
以前の職場でしょっちゅう行ってたラーメン屋さんのラーメンを久々に食べました。
私は新潟で2番目においしいラーメンだと思ってます!
カーリング。_e0046190_023245.jpg
店の名前は「無尽蔵」
今では東京にも支店を出してるそうですね。
この写真のつけ麺&しょうゆスープを毎日食べてたんですよね~。
懐かしかったです。
今では店の近所のスパゲティ屋さんに通いつめてます。
あぁカロリーが。。。。
トトロになっていくぅ。。。。
Commented by hayakkasakai at 2006-02-17 01:10
最近、東京のつけ麺の有名なお店が新潟に進出してきました、本店は行ったことないのですが、吉祥寺の支店に行って食べたときは感動したのですが、新潟のはあんまり~~でしたがっかり、私の舌がおかしくなったのかな???ラーメンは難しい・・・好みが分かれますね・・・
Commented by concerto-2 at 2006-02-17 16:40
いや、たしかにどこそこの超有名店の出店とかいっても、まずおいしいなんてことはあまり無いと思います。
以前、万代シティにあった某全国的有名ラーメン店があったんですが正直そこのをカップ麺にした方がおいしいと思った事も。
私が書いた「無尽蔵」も新潟で2番目にうまいと書きましたが正確に言うと新潟駅前店で2番目の責任者をされてた方が調子のいい時に作ってた麺が最高!だったんです。
ほんと難しいですね。
by concerto-2 | 2006-02-17 00:26 | Comments(2)