人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

週始まりいらっしゃいませ~。

さぁ~台風迫ってる感バリバリですね。
今日はちっと早く帰ります。明日は休館日です。

先週末に蔵織で行った音楽福島諭さん&映像Endo Ryuさん&造形タンジェントデザインさんのすごいコラボイベント公演、実はもうお一人すごいサプライズゲストが。
Noismの金森譲さんまで参加でパフォーマンスをしてくれました。1年に一回のスペシャル公演、すごかったです。

そして週が明けて昨日の月曜日は手塚眞監督「OKUAGA」上映&スティールパンライブというイベントが蔵織でありました。
スティールパンいいですね。
週始まりいらっしゃいませ~。_e0046190_16103313.jpg
そして昨日仕事で参加できなかったOKUAGAでは主演参加されてた即興舞踏家の松崎友紀さんも終演後に駆けつけてくれました。
週始まりいらっしゃいませ~。_e0046190_16114067.jpg
いつか松崎友紀さんのパフォーマンスライブも行ってもらいますね。

そして篠笛で大活躍の渡辺百枝さんが来てくれました。
週始まりいらっしゃいませ~。_e0046190_16123277.jpg
うーん、いつも人を明るくさせてくれる百枝さんいいですね!
手に持たれているのは百枝さんのPRチラシです。
こちら
週始まりいらっしゃいませ~。_e0046190_16131720.jpg
百枝さんにもいつかまたやってもらいます。

そしてフルート江口鮎美さんも来てくれました。
週始まりいらっしゃいませ~。_e0046190_16135305.jpg
手に持たれているのはこちら
週始まりいらっしゃいませ~。_e0046190_16141976.jpg
フルート齋藤佳菜子さんとのデュオで西堀ローサのスタジオで行っている親と子のためのコンサート。これが3回目でしょうか。実は定期的にやってらっしゃるんですね。
ローサの一番白山神社側のとこにあるスタジオです。
とんかつ太郎さんのとこから降りてってすぐです。ぜひいかがですか。


チケットの新規取り扱いが2件増えました。

まずはこちら
週始まりいらっしゃいませ~。_e0046190_16161466.jpg
五十嵐尚子さんとアンサンブル・モーイさんです。
「一緒に歌いましょう!」というのがテーマだそうですよ。
だいしホールでこういうのは珍しいですね。

笠原けい子さんと梅津幹子さんのデュオコンサート
週始まりいらっしゃいませ~。_e0046190_16171401.jpg
裏面も
週始まりいらっしゃいませ~。_e0046190_16173209.jpg
11月11日です。りゅーとぴあスタジオA
こちらもチケット扱っております。

いろいろな演奏者さんがいて、いろいろなところで頑張っています。
ライブやコンサートって非日常な場と言いますけど、たしかにそうですが生活の身近なところにあるものでもあるとも思っています。
特別なことではありません。
気軽に演奏の場に行ってみませんか。本当に特別なことではありません。

ヤマハさんでのインストア情報を。

まずは
週始まりいらっしゃいませ~。_e0046190_16201948.jpg
もうすぐですね。

そして
週始まりいらっしゃいませ~。_e0046190_16261521.jpg
やはりヤマハさんが頑張るといいですね。

と、ここで来季の東京交響楽団さんの予定が出たことを知りました。
なかなかすごいプログラムです!

東京交響楽団第113回新潟定期演奏会
2019年5月26日(日) 17:00~
新潟市民芸術文化会館りゅ~とぴあコンサートホール
指揮:ジョナサン・ノット
ヴァイオリン:ダニエル・ホープ
曲目:
ブリテン/ヴァイオリン協奏曲Op.15
ショスタコーヴィチ/交響曲第5番ニ短調Op.47
---------
東京交響楽団第114回新潟定期演奏会
2019年7月14日(日) 17:00~
新潟市民芸術文化会館りゅ~とぴあコンサートホール
指揮:ロレンツォ・ヴィオッティ
曲目:
ブラームス/ピアノ四重奏曲第1番ト短調Op.25(シェーンベルクによる管弦楽版)
ドヴォルザーク/交響曲第7番ニ短調Op.70
---------
東京交響楽団第115回新潟定期演奏会
2019年9月15日(日) 17:00~
新潟市民芸術文化会館りゅ~とぴあコンサートホール
指揮&ピアノ:ライアン・ウィグルスワース
合唱:にいがた東響コーラス
曲目:
ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第1番ハ長調Op.15
ベートーヴェン/カンタータ「静かな海と楽しい航海」Op.112
ブラームス/交響曲第3番ヘ長調Op.90
---------
東京交響楽団第116回新潟定期演奏会
2019年10月20日(日) 17:00~
新潟市民芸術文化会館りゅ~とぴあコンサートホール
指揮:飯森範親
フルート:相澤政宏
イングリッシュホルン:最上峰行
クラリネット:エマニュエル・ヌヴー
トランペット:澤田真人
ソプラノサクソフォン:上野耕平
曲目:
シャミナード/コンチェルティーノ~フルートと管弦楽のための
コープランド/静かな都市~トランペットとイングリッシュホルンと弦楽のための
ヴィラ=ロボス/ファンタジア~ソプラノサクソフォン、3つのホルンと弦楽のための
ドビュッシー/第1狂詩曲~クラリネットと管弦楽のための
ビゼー/「アルルの女」第1組曲、第2組曲
----------
東京交響楽団第117回新潟定期演奏会
2019年12月1日(日) 17:00~
新潟市民芸術文化会館りゅ~とぴあコンサートホール
指揮:広上淳一
ピアノ:小山実稚恵
曲目:
チャイコフスキー/歌劇「エフゲニーオネーギン」~ポロネーズ
ショパン/ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第3番ニ短調Op.30
----------
東京交響楽団第118回新潟定期演奏会
2020年3月29日(日) 17:00~
新潟市民芸術文化会館りゅ~とぴあコンサートホール
指揮:鈴木優人
ソプラノ:森麻季
エヴァンゲリスト:ザッカリー・ワイルダー
バス(イエス):ドミニク・ヴェルナー ほか
合唱:にいがた東響コーラス ほか
曲目:
J.S.バッハ/メンデルスゾーン/「マタイ受難曲」BWV244(メンデルスゾーンによる1841年上演稿)
すごい!
でも誰もが知ってる知名度が高い名作ぞろいということでもないので(名曲ずらりですが)
ここは聴きにいっているみんなで一人でも多くの方に来てもらえるようにPRしましょう。

さてさて、空が暗くなってきました。どうかすんごい被害などありませんように。。

明日は休館日です。。。よろしくお願いします。

by concerto-2 | 2018-09-04 16:33 | いらっしゃいませ! | Comments(0)