人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。

昨日は午後に店をちょっと閉めて、こちらに行ってきました!

国立音大新潟県人演奏会。
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_16511681.jpg
毎年行われている国立音大の現役さんたちの運営による公演。
平日ということもあって、毎年客席はちょっとあれなのですがw
内容はとってもいい演奏会なのです。
ぜひ来年は見に来てくださいね!

それでその公演に、いつもチラシなどを頼んでいる「いろどり」さんが別件でカメラを持ってこられてて、きちんと主催さんに承諾を得て撮影された写真とともにご紹介を。

1.ピアノ 五十嵐陵さん。
曲はスカルラッティのソナタK.377 とショパンの革命
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11355484.jpg
このあと予定のピアノ山本さんはお休みでした。

2.声楽 渡邉ほのかさん (ピアノ 五十嵐陵さん)
曲は スキーラの私は夢を見た
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11381538.jpg
3.ピアノ 山崎萌美さん 
曲は プロコフィエフのソナタ3番より第1楽章
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11391151.jpg
4.ピアノ 石井愛実さん
曲はショパンの黒鍵とベートーヴェンの月光第3楽章
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11400825.jpg
5.声楽 佐藤七海さん (ピアノ 白幡美乃里さん)
曲はグノーのとても私を怒らせる と宝石の歌
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11412979.jpg
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11414223.jpg
佐藤さん今回広報担当として頑張ってたので特別に2枚!(笑)お疲れ様でした。

休憩をはさんで

6.ピアノ 廣井亮介さん
曲はモーツァルトのソナタK330より第1楽章
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11434070.jpg
7.声楽 渡邊ちひろさん (ピアノ 石井愛実さん)
曲はトスティの四月と木下牧子 竹とんぼに
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11445272.jpg
8.声楽 齋藤真唯さん (ピアノ 石井愛実さん)
曲はドビュッシーの2つのロマンスとフォーレの秋
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11460683.jpg
9.ピアノ 白幡美乃里さん
曲はドビュッシーのプレリュードよりヒースの茂る荒地と西風の見たもの
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11463952.jpg
10.声楽 飯島詩織さん (ピアノ 關音々子さん)
曲はモーツァルトのあぁ、立ち去りなさい裏切り者め とドニゼッティの辺りは沈黙に閉ざされ
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11513128.jpg
という内容でした。
さすがは国立音大生さんたち。
立派な演奏会でした。

私も3年ぶりくらいに聴きに行きましたけれど、素晴らしいです。
生徒さんたちでの運営ということで受け継がれているので、あまり外野から手助けするということはできませんが
来年はもうちょっとお客様に来ていただけるように私もできる範囲のことで宣伝していきたいと思います。

声楽で出演された皆さんは、この公演にも何人か出演されますのでお知らせ。
渡邊倫子先生の主催されている会の公演です。
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11551618.jpg
そして
今回の出演者さん、事情により出演されなかった山本さんを含めて合計11人の皆さんのうち、8人が新潟中央高校音楽科卒の皆さんです。
私も何人か高校生の頃から存じ上げている方がいらっしゃいます。
立派になったなぁ、大人になったなぁと思って見ていました。
新潟中央高校さんの夏の公演というのがあります。
国立音大新潟県人演奏会。皆さん頑張ってましたよ。_e0046190_11574161.jpg
来週末の日曜日です。入場無料。
卒業された皆さんも裏方など手伝いに来られたりもしますね。
ぜひこちらもよかったら見に行かれてください。

今回出演された新潟中央高校卒の皆さんと言えば、全員この春に新潟中高校を離れ長岡大手高校に移動された立川先生の教え子さんたちです。

本当のこと言っちゃうと、この記事も私的には立川先生に見てほしくて書いております。

立川先生みんな立派に育ってますよ!!


どうかこの記事を見ていただけますように。

いい公演でした。



by concerto-2 | 2018-08-03 12:02 | 演奏会のこと | Comments(0)