人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。6月30日&7月1日。

とても暑い日になっています。。。
明日からもそうなのでしょうか。。。
ただ夏は暑い。涼しかったら困る。ですよね。

そんな暑くなりそうな熱い週末もいろいろあります。

その前に。

先ほどこちらの方が来てくれました。
ヴァイオリンの加藤礼子さん。
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14042047.jpg
手に持たれているのはこちら。
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14044491.jpg
裏面も。
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14045652.jpg
3回目となるソロ・リサイタル。
今回のテーマはラテンアメリカ! なので?カラーもブラジルのイエローカラーw

注目は前半に持ってきているヴィラ=ロボスのヴァイオリンソナタ1&2番。
なかなか生で聴けるような曲ではありません。こういうのを地元の若手演奏者さんがどんどん取り上げていくのはいいですね。
ラストのピアソラ「タンゴの歴史」は全4曲演奏されるそうです。
通常のギターバックではなくピアノとの演奏。
小林浩子さんのピアノと相まっていい公演になるのは間違いありません。
このリサイタルの前には新潟室内合奏団さんの公演でメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲のソリストもつとめられる加藤礼子さん。
ぜひリサイタルもいかがでしょうか。チケット扱っております。


では6月30日の土曜日。

ここ蔵織では作曲家福島諭さんのライブ「周辺の音楽」をやります。
ちなみに翌日は新発田で行われます。
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14121012.jpg
新潟県民会館ではこちら
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14135545.jpg
寺泊ではこういうものが
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14142183.jpg
朝日酒造エントランスホールではこういう公演があります。
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14145039.jpg

そして7月1日の日曜日は

青陵ホールでは栄長さん&柳本さん
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14161143.jpg
チケットも扱っております。

西川多目的ホールではこちら
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14180852.jpg
ヒーリングホールではこちら
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14184654.jpg
曽野木地区ではこちら
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14191570.jpg
秋葉区ではこちら
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14194288.jpg
北区フィルさんがあります
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14200679.jpg
寺泊ではこちら
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14203990.jpg
そして長岡では東京フィルさん
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14211354.jpg
などがあります。


そして公演ではありませんが

新潟県音楽コンクールの予選があります。
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14223911.jpg
6月30日の土曜日に長岡リリックホールで。
これが予選の最後です。
いよいよ日曜日の朝には本選通過者が発表されます。
今度こそ頑張って早起きしよう!
楽しみにしたいと思います。

県コンと言えば数日前に朝刊に告知が載りましたね。
これに昨年の本選会の写真が載るのですが、毎年誰のが載るのかなと思ってたら
この週末は。6月30日&7月1日。_e0046190_14294925.jpg
フルートの佐野さんでしたね。
立派な演奏姿です。今は東京の音大で頑張っています。
よかったよかった。

今年の県コンはりゅーとぴあに戻ってくるので私も店閉めていきます。
どんなドラマが起きるのか楽しみです。

ということで7月29日の日曜日は店は閉めますのでよろしくお願いします。
(ギャラリー、縁さんはやっています)

え~っと、土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。

ん?まだ更新なってないかな
みんなサッカーで忙しいのだw
ぜひよかったら夜10時からです。お聞きください。

いい週末になりますように。



by concerto-2 | 2018-06-29 14:34 | この週末は。 | Comments(0)