人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。6月9日&10日

だんだん、だんだん暑くなってきていますね。

もう6月も中旬になろうとしています。早いものです。

私も関係するコンサートやギャラリー企画の打ち合わせを今頃したりしてるのも、もうほとんど夏とか秋のですからね。
こうしてあっという間に1年が駆け抜けていきます。

今週末もいろいろとあります。

9日の土曜日

一番にお勧めしたいのはこれ!!

新潟室内合奏団さん。
この週末は。6月9日&10日_e0046190_16062549.jpg
チケット扱っております。ぜひいかがでしょうか。
フレッシュな組み合わせですね。きっといい演奏になりますよ。

寺井尚子さんもありますね。
この週末は。6月9日&10日_e0046190_16074180.jpg
長岡リリックホールです。


10日の日曜日は

山下洋輔さん登場!!
この週末は。6月9日&10日_e0046190_16513541.jpg
チケット扱っております。

新潟シューベルティアーデさん主催「美しき水車屋の娘」
この週末は。6月9日&10日_e0046190_16523895.jpg
加藤礼子さんのソロ演奏
こちらは土曜日もあります!日曜日との2日間ですね。
この週末は。6月9日&10日_e0046190_16534169.jpg
東区ではブルーブラスさん

この週末は。6月9日&10日_e0046190_16541154.jpg
北区ではTOYOSAKA BIGBANDさん
この週末は。6月9日&10日_e0046190_16544696.jpg
新潟県民会館ではめざましクラシック

この週末は。6月9日&10日_e0046190_16552474.jpg
などがあるようです。


全部盛況でありますように。


土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2018.06.09

【ベートーヴェンとライバルたち 1803年 】

シリーズ第9回。このシリーズでは、モーツァルトからベートーヴェンへと至る時代を、一年一年おいかけて、その年に生まれた作品を聴いています。

■フンメル:トランペット協奏曲 ホ長調(変ホ長調) から 第1楽章

ヴィム・グロート(tp) /コンチェルト・アムステルダム

■ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番ハ短調

スティーヴン・ルービン(fp)/クリストファー・ホグウッド指揮/アカデミー・オブ・エインシェント・ミュージック

■ベートーヴェン:オラトリオ「オリーヴ山上のキリスト」 より 終幕の合唱「世界は気高き神の御子に感謝とほまれを歌う」

ケント・ナガノ指揮/ベルリン・ドイツ交響楽団/ベルリン放送合唱団

ということです。

1803年というとピアノを学んでいる人ならおなじみのバイエル、あとベルリオーズなんかが生まれた年ですね。


さぁ
いろいろあります! いい週末にみんなでしていきましょう。

蔵織の展覧会もよろしくお願いします!


Commented by ikaubon at 2018-06-09 21:36 x
コンチェルトさん、宣伝ありがとうございます。今ひとつ集客数が伸びませんが少ないお客様で対しても精一杯の演奏をしたいと思います。
by concerto-2 | 2018-06-08 17:46 | この週末は。 | Comments(1)