人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。6月2日&3日。

いい天気の金曜日になりました。
今日の夜はこちらがあります。
まだ間に合いますよ、いかがでしょうか!
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15362918.jpg
笠原さんと品田さんによるチェンバロ&ピアノの公演。いかがでしょうか。
当日券もあります!

では2日の土曜日。

新潟県政記念館ではこちら
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15482584.jpg
万代市民会館さんではこちら
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15484881.jpg
古町の喫茶マキではこんなものがあります。佐藤博志さんゲストです。
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15492311.jpg
阿賀野市ではこういうものがあります。
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15495370.jpg

3日の日曜日は

りゅーとぴあコンサートホールではリシャール=アムラン登場
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15505760.jpg
新潟市音楽文化会館さんでは気軽に音ステージ
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15513432.jpg
渡辺百枝さんのライブは完売だそうです。CD当店でも扱いますからね。
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15520986.jpg
江南区文化会館さんでは歌!
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15523916.jpg
明石通りにありますギャラリー、スタックボードさんではこのようなライブ。
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15532868.jpg
燕市文化会館さんではこちら
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15540590.jpg
などなど
あります。

この他にも国際映像メディア専門学校さんの舞台も土日あります。
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15554223.jpg
そしてここ蔵織ではこの土日に中央ヤマモダンのコントライブをやります!

この週末は。6月2日&3日。_e0046190_15562121.jpg
ヤマモダン面白いですよ。まだ席も日曜日のならあります!いかがでしょうか。


土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2018.06.02

【結婚式のための名曲集】
毎月最初の回は親しみやすいテーマや選曲でお送りしています。今月は結婚式でよく使われる曲や、使ってみたらいいんじゃないかという曲を集めました。

■ワーグナー:オペラ「ローエングリン」第3幕より 婚礼の合唱
ロベルト・ヘーガー指揮/バイエルン国立歌劇場管弦楽団&合唱団

■メンデルスゾーン:劇音楽「夏の夜の夢」から 結婚行進曲
チャールズ・マッケラス指揮/オーケストラ・オブ・ジ・エイジ・オブ・エンライトゥンメント

■パッヘルベル:カノンとジーグ
ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮/ベルリン・フィル

■モーツァルト:オペラ「フィガロの結婚」序曲
ダニエル・バレンボイム指揮/ベルリン・シュターツカペレ

■スメタナ:オペラ「売られた花嫁」序曲
クリストフ・フォン・ドホナーニ指揮/クリーヴランド管弦楽団

■モーツァルト:セレナーデ ニ長調「ハフナー」K250より 第1楽章、第8楽章
カール・ベーム指揮/ベルリン・フィル

[マイニュー]

パーヴォ・ヤルヴィ&フランクフルト放送交響楽団
ブルックナー:交響曲第1番
http://www.sonymusic.co.jp/artist/PaavoJarvi/discography/SICC-10255

ということです。なるほど!
まぁオペラ物は内容を知っていると、、、使っていいのかなって思う気持ちもちょっとありますがw
まぁめでたい感じはしますね。なのでいいチョイスだと思います。さすが!


おっと、こちらもPRを。
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_16152132.jpg
Noism1のメンバーさんたちです。
6月2日に20時より学校長通りにあるUTOPIAさんでパフォーマンスをされるそうです。でも満員かなぁ、、、

そしてNoism1さんと言えば7月に新作公演がありますからね。
この週末は。6月2日&3日。_e0046190_16334557.jpg
こちらはまだチケットもあると思います。ぜひいかがでしょうか!

7月6日から7月8日までが新潟公演です。

夏に向けていい週末にしていきましょう。

よかったら今夜の笠原さんと品田さんの公演もお越しください。

Commented by ikaubon at 2018-06-03 07:24 x
コンサートのご案内

 この場をお借りして下記コンサートの宣伝をさせていただきます。

平成30年5月



シューベルト作曲 歌曲集《美しき水車屋の娘》D795 全曲演奏会
髙橋 宣明(テノール) 栄長敬子(ピアノ)
2018年 6 月10日 (日) (13:30開場)14:00開演
りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館スタジオA
前売券 2,000円(学生1,500円)
連絡先 e-mail franz2008ikaubon@yahoo.co.jp 携帯TEL. (090)7706-5727

一見すると「髙橋宣明テノールリサイタル」のように見えます。歌曲集《美しき水車屋の娘》はテノールのために作曲された曲集なので、例年2月に開催している四人の歌手による定期公演と違い、歌い手は一人です。そのため、定期公演のように超満員という状況ではありません。ぜひご来場いただけると誠に嬉しく思います。
Commented by concerto-2 at 2018-06-05 18:21
当店でもチケット扱っております。高橋さんありがとうございました。
by concerto-2 | 2018-06-01 16:35 | この週末は。 | Comments(2)