人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

紫竹友梨さん頑張る。

新潟中央高校音楽家OGで今現在は愛知を拠点として頑張っている
チェロ奏者の紫竹友梨さん。

ピアノトリオの一員としても頑張ってますよ。

Trio de Frases ~トリオ・デ・フレーズ と読んでいいですかね。

その皆さんのファーストCDが先月末発売になりました!

こちら
紫竹友梨さん頑張る。_e0046190_18225679.jpg
裏面には曲目が載ってます。

紫竹友梨さん頑張る。_e0046190_18232441.jpg

新潟ではあまり取り扱ってないと思いま。。。。かな。

紫竹さんから直接5枚ほど送ってもらいました!

紫竹友梨さん頑張る。_e0046190_18242220.jpg
さっそく店内に陳列! いかがでしょうか。

とってもきれいなジャケットですね。

ぜひこのトリオ・デ・フレーズさん、新潟での公演も楽しみにしたいですね。

このCDはちょっとセミクラシックぽいところもありますが、すごい実力派な3人の皆さんです。
私はこの3人の皆さんにもお会いしたことがあります。

もちろん紫竹さんの応援団です!
そして実はヴァイオリンの波馬朝加さんのファンでもありますw
上手いですよ。

愛知の方ではソロリサイタルもありますね。

紫竹友梨さん頑張る。_e0046190_18273864.jpg
紫竹友梨さん頑張る。_e0046190_18275126.jpg
ぜひ波馬さんのリサイタルも新潟で。。。

それならピアノの扶瀬絵梨奈さんのソロリサイタルも~w

と、紫竹さんがつないでくれた素晴らしい縁を生かして、新潟でも活躍できる場をつくれたらいいですよね。
大瀧拓哉さんも新潟と愛知が日本国内では拠点です。
なにかとクラシックの世界では愛知と新潟って縁があります。
私が尊敬するクラシックCDショップ「アリアCD」松本大輔さんも愛知ですし。
ついでに、私の親父も若いころは名古屋に行ってたし(それは余談ですが)

まずは
トリオ・デ・フレーズさんのCD、お勧めします!いかがでしょうか。

蔵織池の金魚に思い切って従来の和金系(ヒブナ系)でなく丸ものと言われる
琉金、オランダ獅子頭、茶金、丹頂を入れてみました。
紫竹友梨さん頑張る。_e0046190_18335294.jpg
先住魚からつつかれると思ったら、みんながやさしく迎えてくれました。
「お前達なんっていいやつらなんだ。。」と喜ぶ私でした。
長生きしますように。

2階の縁新潟店さんも頑張っています。
紫竹友梨さん頑張る。_e0046190_18354597.jpg
長谷川店長さんのブログもぜひ見てくださいね。


↑ぜひクリックしてみてくださいね。よろしくお願いいたします。

昨日は廣川抄子さんと石井朋子さんによるベートーヴェンのヴァイオリンソナタ演奏会に行ってきました。後半から聴きましたが、さすがの演奏でした。
なんかみんなすごいですね。

私も頑張らねばと思いました。

明日からもいい一週間でありますように。

by concerto-2 | 2018-04-15 18:39 | CDの紹介 | Comments(0)