人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。4月14日&15日。

もう新聞にも載ったのでご存知だと思いますが
来月にある予定だった
ズービン・メータ&イスラエルフィルの公演がメータ氏の体調不良により中止となったそうです。
残念ですね。
私の子供の頃はアバド、メータ、小澤さん、ムーティなどは若手の代表みたいだったのですが、もう長く年月が経ったのだなあと思わずにはいられません。
メータ氏の復帰を祈りたいと思います。

あっという間に週末がきますね。

この週末ですが一番大きなものとしてはこちらがあります。

この週末は。4月14日&15日。_e0046190_15413527.jpg
週末二日間りゅーとぴあを中心としてたくさんの「和」にちなむ公演が行われます。
多くの方が聴きに来られるのではないでしょうか。

やはりこの週末二日間、長岡アオーレではこのようなものが行われます。
この週末は。4月14日&15日。_e0046190_15433576.jpg
それでは14日の土曜日。

一押しはこちらです!
チケットも扱っております。
この週末は。4月14日&15日。_e0046190_15442244.jpg
実は私も聴きに行こうと思っています。
廣川抄子さんと石井朋子さんによるベートーヴェン。第2夜となります。
きっとすごくいいはずです!ぜひ聴きにいらっしゃいませんか。

この日はこんなのもあります。
わたくし大ファンなのです!「王様」
この週末は。4月14日&15日。_e0046190_15463443.jpg
15日の日曜日。

イチオシはこちら!「寺宵」
チケットあります。

この週末は。4月14日&15日。_e0046190_15474595.jpg
鈴木賢太先生のリサイタルがあります。

この週末は。4月14日&15日。_e0046190_15503271.jpg
阿賀野市では音楽祭があります。
この週末は。4月14日&15日。_e0046190_15520397.jpg
小千谷では市民吹奏楽団さん。
この週末は。4月14日&15日。_e0046190_15524005.jpg
などがあるそうです。
全て満員になりますように。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2018.04.14

【ベートーヴェンとライバルたち 1802年 】
ベートーヴェンを中心に音楽史を一年一年、名曲でたどるシリーズの第8回。前回の1801年では、ベートーヴェンが「月光」ソナタを伯爵令嬢ジュリエッタに捧げるも、身分の違いからふたりは結ばれることがなかった、というお話をいたしました。その続き。


■ベートーヴェン:交響曲第2番 ニ長調
ジョヴァンニ・アントニーニ指揮
バーゼル室内管弦楽団

■ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第18番 変ホ長調 作品31-3 より 第4楽章
ロナルド・ブラウティハム(フォルテ・ピアノ)


[おすすめディスク紹介コーナー・マイニュー]

ジョナサン・ノット指揮東京交響楽団によるストラヴィンスキーのバレエ音楽「春の祭典」とシェーンベルクの「浄められた夜」弦楽オーケストラ版。

2017年7月22日、ミューザ川崎シンフォニーホールでのライヴ録音。
http://www.octavia.co.jp/shop/exton/006170.html
という内容だそうです。

チケットを新たに二つ取り扱いスタートしました。

まずは、だいしホールさん主催の公演。

こちら
この週末は。4月14日&15日。_e0046190_16014461.jpg
この週末は。4月14日&15日。_e0046190_16015536.jpg
ノエ・乾さん。
話題になりそうですね。
本日よりチケット販売スタートしました。

こちらはエレクトーン
この週末は。4月14日&15日。_e0046190_16024315.jpg
この週末は。4月14日&15日。_e0046190_16025499.jpg
チケット扱っております。

いかがでしょうか。

週末天気がいいことを祈りましょう!!
桜もまだ残っていると思います。

いい週末になりますように。

by concerto-2 | 2018-04-13 16:04 | この週末は。 | Comments(0)