人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

おっと遅くなりましたが要項到着してます。

実は数日前に届けてもらってました。
ネットでは内容をけっこう前に出てたようですね。(と言われたけど探しにくかったw)
おっと遅くなりましたが要項到着してます。_e0046190_16270598.jpg
「第53回新潟県音楽コンクール」の要項です。

ふむふむ~
中身はこんな感じなんですね。リンク貼れるかな?

http://www.niigata-nippo.co.jp/newsfile/file/0049266200319074.pdf
新潟日報さんの公式サイトにのっているものです。
コピペで見れるかと思うのですが


ピアノの一般の部の課題曲が「告別」か~と、ちょっと驚きましたが
あのような曲で差を出すのは難しいのだろうか。簡単なのだろうか。
と思いました。難しそうだな~と思っちゃったのですが。
今年は本選もりゅーとぴあで行われます。また一日聴いていようかなと思っています!

要項はたくさん届いておりますのでご自由にお持ちください。

新規でチケット取り扱いをはじめたものです。

寺宵シリーズが10周年を迎えたそうです。
すごいですね。
4月15日にあります!

おっと遅くなりましたが要項到着してます。_e0046190_16343886.jpg
おっと遅くなりましたが要項到着してます。_e0046190_16345124.jpg
チケット届いております!ぜひいかがでしょうか。

こちらも届いております。
どうしても私は「美しき水車小屋の娘」と言っちゃうんですよね。
美しき水車屋の娘 が正しいですね。

おっと遅くなりましたが要項到着してます。_e0046190_16362154.jpg
高橋宣明さんと栄長敬子さんの演奏になります。
新潟シューベルティアーデさんではおなじみのお二人です。
チケット扱っております! いかがでしょうか。

高橋さんというと、こちらにも出演されますね。
ソプラノYUKOさん。
おっと遅くなりましたが要項到着してます。_e0046190_16390920.jpg
おっと遅くなりましたが要項到着してます。_e0046190_16392156.jpg
秋葉区出身のスターですね。

そしてそこでピアノを弾かれる鈴木健太さんにはソロリサイタルがあります。

おっと遅くなりましたが要項到着してます。_e0046190_16400948.jpg
10日の長岡リリックホールでの大瀧拓哉さんのリサイタルに行って来られた方からプログラムをいただきました。
おっと遅くなりましたが要項到着してます。_e0046190_16424418.jpg
超満員だったそうです。たぶんチケットは完売だと思います。
あそこ700ですからね。そこをソロリサイタルで満員にするとは。
たいしたものです。横に映っているのは大瀧さんのCDです。

毎日雛人形を見に来られるお客様がいらっしゃいます。特に天候もよくなってきましたしね。
がんばって説明しています!も~魂の説明ですよ!(笑)
江戸時代のお雛様で元禄雛、享保雛、次郎左衛門雛、有職雛、古今雛が一堂にそろっています。明治の大きな古今雛や大正時代の御殿雛もあります。
そんな歴史あるものと一緒に
陶芸の池田さんの作品と
ねんど母さんの作品も置かれていますよ。販売もしてます!
最近では五月人形も増えてます。
これまたかわいい。ネーム入れサービスもされるそうです。
おっと遅くなりましたが要項到着してます。_e0046190_16532871.jpg
おっと遅くなりましたが要項到着してます。_e0046190_16534412.jpg
おっと遅くなりましたが要項到着してます。_e0046190_16541703.jpg
蔵織での雛人形展示は4月7日までとなっております。
ぜひ見に来てください。

ずっといい天気でありますように。

Commented by ikaubon at 2018-03-12 20:04 x
 コンチェルトさん、宣伝ありがとうございます。「水車小屋」でも「水車屋」でもどちらもありです。「水車小屋」の方が一般的です。
 Yuko Spring Concertは新津出身のソプラノリサイタルです。こちらもイチオシです。
Commented by concerto-2 at 2018-03-15 18:06
お疲れ様です。なるほど!どっちもありなんですねw
二つとも満員になりますように祈っております。
by concerto-2 | 2018-03-12 16:54 | 街ネタ | Comments(2)