人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。12月2日&3日。

もう12月だーーーーー!!!!
どーしょ未整理領収書が山になってるぜー!
という大人の事情はともかくとして..


早いものです。こうしてどんどん年を取っていくのだなぁ。。28だったのはちょっと前じゃないんだぁぁぁ。
そんな12月1日。

蔵織もあさってからの展覧会のことや、18日の三宅晶子さん講演会のこと
縁さんのお客様も何組もいらしたりと寒いながらバタバタしたフライデーとなっております。

ではこの週末について。

今まで載せていなかったものからお知らせ。

ヤマハ新潟店さんのインストアイベント12月分が発表になりました。
今週末は本間優さんですね!
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16071006.jpg
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16072169.jpg
ぜひ聴きにいかれてみませんか。

あと土日の二日間イベントとしては見附アルカディアさんでの音楽祭があります。
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16083865.jpg
それでは2日の土曜日!

いろいろありますが、これからお知らせ!
中央高校音楽科の8&9期OGの3人によるコンサート。
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16093926.jpg
スタジオAで2時から。チケット扱っております。

そのスタジオAでの夜7時からは
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16103476.jpg
こちらもチケット扱っております。

西新潟市民会館ホールさんでは
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16110936.jpg
こちらもチケット扱っております。

新潟市音楽文化会館さんでは

この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16114610.jpg
こちらもチケット扱っております。

こちらはもう完売。さすがは石丸さん。
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16133152.jpg
2回目も早めに決めていきますので今回残念ながらお聴きいただけないお客様もぜひ次回よろしくお願いいたします。

そしていっちばん大きなところではこちら。
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16143577.jpg
新潟市総合福祉会館さんではこちらがあります。
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16151111.jpg
この発表会、実は田中幸治さんと品田真彦さんも演奏されるそうですよ!

3日の日曜日は

なんといってもこの日は東京交響楽団さんの演奏会デーです。

本公演はこちら!
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16181162.jpg
ホルン好きにはたまらないプログラム!

そしてお昼のロビーコンサートは13時から弦楽カルテットです。
ヒンデミットのとってもユニークな曲が演奏されるようです。

新潟市音楽文化会館ではこちら
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16193758.jpg
秋葉区文化会館ではワンコイン。ジャズ!
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16201000.jpg
ちなみにこの3日と10日のチケットは当店分回収となりました。10日のは残りも少ないそうですよ。

内野まちづくりセンターではこちら
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16211177.jpg
新発田市ではこちら
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16214057.jpg
弥彦ではこちら
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16221874.jpg
ギャラリーコンサートとして渋谷陽子さん&佐藤芳明さんのコンサートがあります。

三条ではこちら
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16231302.jpg
三条、こちらもあります。
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16234649.jpg
あとりゅーとぴあ能楽堂ではこちらもあります。
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16243508.jpg
そういったものがあるようです。
なんか寒いような予報ではありますが、ぜひ足をお運びください。
特に東京交響楽団さんはぜひ行きませんか!
また行けないという方は代わりの人にでも行ってもらうようにしませんか。
せっかくのチケットぜひお大事に。空席をなるべくつくらないようにしたいものですよね。

土曜日の夜はよかったら夜10時からのFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は。。。。面白いなぁ、さすがは美貌のTディレクターですw

放 送 日

2017.12.02

【掃除がはかどるクラシック 】

年の瀬にがんばりたい大掃除。掃除にちなんだ曲、せっせと家事に勤しみたくなる名曲を並べてみました!

■ヘンデル:調子の良い鍛冶屋(組曲第5番 ホ長調 HWV430 4曲 エア)

ミヒャエル・ボルグステーデ(cemb

■デュカス:「魔法使いの弟子」

ケント・ナガノ指揮/モントリオール交響楽団

■サリエリ:歌劇「煙突掃除人」 - 序曲

トーマス・ファイ指揮/マンハイム・モーツァルト管弦楽団

■ワーグナー:「ワルキューレの騎行」

ゲオルグ・ショルティ指揮/ウィーン・フィル

■ヨハン・シュトラウス2世:トリッチ・トラッチ・ポルカ

カルロス・クライバー指揮/ウィーン・フィル

■ショスタコーヴィチ:オラトリオ「森の歌」 より 第7曲「栄光」

ウラディーミル・アシュケナージ指揮/ロイヤル・フィル/ブライトン音楽祭合唱団/ニュー・ロンドン児童合唱団他


[おすすめ新譜情報コーナー・マイニュー]

クルレンツィスのチャイコフスキー「悲愴」

■チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」より第4楽章(抜粋)

テオドール・クルレンツィス指揮/ムジカエテルナ


という内容です。

先日「ぜひ応援したい!」としてアップしたこちらのコンサート。
本日チケットが届きました!!

この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16322928.jpg
チケット販売スタートです!
それで、持ってきてくれたのはメンバーでもある相田汐莉さん。
この週末は。12月2日&3日。_e0046190_16341393.jpg
縁新潟店さんにてカシャ! 頑張ってくださいね。
みんな大きくなって立派になられますね。すごい。
ぜひこの3人の皆さんの公演をご支援ください。聴きに行きましょう!

明日はここ蔵織、9時から当店にあるピアノがよそで使われる用事があるので一旦運び出し作業します。
縁さんも朝から試着2件!縁さん大忙し。一人ですからね~。
そしてギャラリーの方も日曜日からのイキアタリバッタリナテンランカイの搬入&展示作業となります。
でもちゃんと通常営業もしますからね。

天気がいいように!雪降りませんように!!


by concerto-2 | 2017-12-01 16:38 | この週末は。 | Comments(0)