人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!

さて先週末はいろいろと公演があったり、展覧会が始まったり、そしてたくさんの人が来てくれました。
ちょっと今回は長いかも!

まず最初は!
明日の夜6時半から急きょ決まりましたが
大瀧拓哉さんのインストアライブやります!詳しい曲目などは数日前のこのブログに書いたので見てください。
また数日後にはフランスに帰るのですが、その前に時間を取ってくれました。
予約なんかいりません! 直接でもお越しください。
一般は千円、学生さんは500円です。
これは11月21日に発売される大瀧拓哉さんのデビューCD
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_14213966.jpg
よろしくお願いします!
大瀧さんのピアノすごいですよ!


次に、昨夜の東京交響楽団さんの公演。
ヴァイオリンソリストの神尾真由子さんすごかったですね。さすがです。

その前日の夜には東京のアマチュアオケのサファリオーケストラさんの初新潟公演に行ってきました。
こういうアマオケさんの本拠地以外の遠隔地における公園って珍しいし、すごいことです。
また、その演奏もアンサンブル部ではちょっと緊張も見られましたが、後半の弦楽合奏となると素晴らしい演奏でした。
(当然本拠地では管打楽器も入るフルのオーケストラさんです。今回は弦楽の方のみでの公演でした)
いい公演でした。
お疲れ様でした。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_14260366.jpg
青いドレスの厚母さん。新潟中央高校音楽科のOGさんで、団のメンバーでもあります。
ソリストを務められたバッハのヴァイオリンコンチェルトよかったですよ。
もう一人の中央高校OB田中さんとの記念写真。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_14281453.jpg
田中さんは本業?のピアノと副科?のチェロでのオケと両方頑張ってらっしゃいましたよ。
お二人とも頑張っています。
そして私も入ってますが当日のエキストラさんやスタッフさん。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_14320426.jpg
受付の高校生さんたちもお疲れ様でした。
とっても楽しい公演でした。サファリオケさんまた来てください。

次に
上越を代表すると言ってもいい演奏者さん、フルートの仲野亨子さんが来てくれました。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_14342677.jpg
いつも楽しい方です。そしてすごい実力派な方ですよ!
手に持たれているのはこちら
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_14565652.jpg
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_14570570.jpg
ドイツのシュトゥットゥガルト音大で一緒だったオルガン山本真希さんとのデュオでの公演です。
新潟公演のチケットもお預かりしました。いかがでしょうか。

そしてこの方も来てくれました。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_14585600.jpg
石丸由佳さんと山際規子さんのパイプオルガンコンビ。まるで親子のような(笑)
石丸由佳さんはドイツから帰ってきて大阪でやってる公演は満員札止めになりますし、東京では東京交響楽団とも共演されていますし、紅白歌合戦にも出ましたし大活躍。
そして地元新潟でも定期的に何かを!の声が起こり、山際規子さんがプロデュースに関わり、こちらがスタートします。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_15012040.jpg
とりあえず一回やって、そして継続的なものにしていこう!ということです。

石丸由佳さんと言えば新潟高校の同級生に、もう一人すごい演奏者さんがいまして
その彼の話を石丸さんとしていたら・・・・なんとそこに来ました!!!すごい偶然!
ピアノ相原一智さん。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_15025694.jpg
新潟高校から東京芸大に二人進んだ!ということで話題になったお二人だったんですよね。
中央高校音楽科さんの同級生コンサートみたいなのもやれるのではないでしょうか。
ちょっと楽しみにしたいと思います。

山際規子さんはSHIMOHONCHO QUARTETや先日のレストランでの公演など様々なところでの演奏をされていますが近々ではこちらですね。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_15223423.jpg
青陵大学・短期大学の音楽の先生の皆さんのコンサート。こちらでピアノの演奏者として出演されます。こちらもチケット扱っております。

そして相原一智さんにはこちらがあります。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_15251393.jpg
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_15254317.jpg
こちらもチケット扱っております。
同門の先輩、丸山亜希子さんが参加されるのも楽しみです。

そしてこの方も来てくれました。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_15344261.jpg
Noism2の森川さんです。この秋から入団されたばかりのNEWフェイスさん。
横浜育ちということで新潟の冬には気を付けて頑張ってほしいと思います。
手に持たれているのはNoism1のNINA公演。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_15360091.jpg
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_15361398.jpg
12月15日から17日まで行われます。
Noism1の代名詞とも言っても過言ではない演目「NINA」
ぜひNoism初心者と言われる人にも見てほしい作品です。
森川さんは所属されているNoism2は年明けに定期公演が予定されているそうです。
2も面白いですよ。

こんな方も来てくれました。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_16061796.jpg
今月デビューイベントが大盛況だったアイドルユニット、マイドリームス・ドット・ジェイピーのメンバー美雨さん。
セカンドライブがすぐに予定されています。
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_16074369.jpg
これからCDなんかも制作されるそうです。
ちょっと私も縁あって応援しています。この活動のレッスンもあれば、本業の学業もあるし、バイトもしてます。
あんまり無理するんじゃないよ。って言ってるのですが。
体調に気を付けて頑張ってほしいと思っています。これからもっと露出が増えてくると思います。ご支援よろしくお願いいたします。
CDができて来たら当店でも販売するつもりです。

さて、最後に!!
ただいま蔵織にて開催中の展覧会「山田貴広 展」
なかなかすごいですよ!
そして昨日は特別企画、山田さんと一緒にパンケーキに絵を描こう!というユニークな企画をしたのですよ。
最初に来てくれたのはこの人!
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_16121801.jpg
正面からの写真はNG(笑) 新潟若手美術界のエースの1人、ワタナベメイさんです!
ワタナベメイさんと山田貴広さんというこれからの新潟美術界を背負うのではないかというツーショットです。パンケーキに描いてます!
ワタナベメイさんのパンケーキ
みんな頑張っています。新潟って幸せな街だと思いますよ!_e0046190_16143471.jpg
たぶんファンには300円くらいで売れます!(笑)

新潟っていろんな活動をしている人がたくさんいます。
別に他の都市と比べる必要なんかありません。
私の知ってる範囲なんて、たかが知れています。でも知っている人は応援したいです!
その人のやっていることを、仕事をたくさんの人に知ってもらって
一緒に楽しんでほしいと思っています。
そんな人材には新潟は全く困っていません。
そういう街に普通に暮らせて行けることって幸せなことだなって思います。
ぜひいろいろな皆さんのご支援よろしくお願いします。

まずは明日の大瀧拓哉さん急きょインストアライブ。
よかったらぜひぜひお越しください。
お待ちいたしております。

by concerto-2 | 2017-10-30 16:19 | いらっしゃいませ! | Comments(0)