人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

加藤礼子さん語る!

今朝のFMPORT「モーニングゲート」略してモーゲー
おお聴きになられましたでしょうか! 特に9時20分頃からのナビ遠藤麻理さんお勧めの人やものを紹介するコーナー「マリーズセレクション」。なかなか9時20分ごろのFMなんか聞けないよ~という一般の方々のご意見もあることでしょうが今の世の中はラジオとか後で聴けるというものもあるらしいですしね。(私はよくわからないけれど。。)
そんな今朝のモーゲーのマリーズセレクション、略してマリセレw に

ヴァイオリン加藤礼子さんが出演していました!!

いやぁなんかドキドキしましたね。このマリセレは私も何度も出たことありますが、自分が出るよか緊張して聴いてました。
けっこうよく話してますよ礼子さん。
加藤礼子さんは実はモーゲーのファンで、遠藤麻理さんの番組に出てみたい!!と前から言ってたんですよね。
出れたね!会えたね!よかったね!

それで

ラジオ出演後、どこぞで朝飯を食べてから当店に来てくれました。
そんで二人でおかしなぞむしゃむしゃ食べて
「どうだった生遠藤麻理さんは」
「うん、〇▽×◇■。。。」まぁこのあたりのことは私たちだけの会話ということでw

いや実際は憧れの方に会えて感動してたということを話してました。

その後、ギャラリーで今行われているよこやまかずえさんの作品展にいき

よこやまさんが子供の頃に蓄音機から流れてきたツィゴイネルワイゼンに感動して描いたという作品の前で
ツイゴイネルワイゼンを弾いてくれました。
加藤礼子さん語る!_e0046190_16595092.jpg
加藤礼子さん語る!_e0046190_17002075.jpg
加藤礼子さん語る!_e0046190_17004944.jpg
加藤礼子さん語る!_e0046190_17010491.jpg
作者のよこやまかずえさんは大感動されてました。まさか目の前で生で聴ける日が来るとは思ってもなかったそうです。
こういう音楽(演奏)との思いがけない出会いってそれこそ一生の思い出になりますよね。
快く弾いてくれた加藤礼子さんありがとうね!

加藤礼子さんのこれからは~~~毎月のようにあるのです。
沼垂でのお寺のものが近いのですが、それは明日にでも載せます。
あと公表できないものもあったりしまして
こちらはぜひチケットも扱っております! 秋葉区でのワンコインコンサートですね。
加藤礼子さん語る!_e0046190_17043453.jpg
加藤礼子さん語る!_e0046190_17044482.jpg
これ以外にも実は毎月演奏での仕事がたくさんあります。今まで頑張ってきたものが見事に実を結んできましたね。
ヴァイオリン加藤礼子さんぜひご支援よろしくお願いいたします。

こちらのチケットも扱っております。
新潟市と高田で行うバロックコンサート

加藤礼子さん語る!_e0046190_17064141.jpg
加藤礼子さん語る!_e0046190_17064882.jpg
11月3日の新潟市公演ヒーリングホールのチケット扱っております!よろしくお願いします。

こちらも扱っております。
加藤礼子さん語る!_e0046190_17354825.jpg
加藤礼子さん語る!_e0046190_17355914.jpg
これはすごいお二人ですよ!!! 青陵ホールさんすごいですね。
4日の本公演、5日のマスタークラス聴講チケット両方扱っております。ぜひいかがでしょうか。
普通ならなかなか新潟市では聴けないようなお二人です。

こちらは今回チケットはなくて、申し込みとなっていますね。
新潟オルガン研究会さん
加藤礼子さん語る!_e0046190_17391607.jpg
毎回人気の公演ですね。いかがでしょうか。

昨日の県民の新聞さんにはこんな嬉しい記事が載っていましたね。
加藤礼子さん語る!_e0046190_17405668.jpg
ミューザ川崎で行われた県音楽コンクールの記念演奏会です。昨年度新潟のけんこんで大賞をとられたピアノ高橋萌香さんが演奏されたそうです。
拍手!
みんな頑張っていますね。

新しい週になったのでよかったらこちらも見てください。
まだまだ入力が追いついてませんが・・・

今週も頑張っていきましょう。


by concerto-2 | 2017-10-02 17:43 | テレビ・ラジオのこと | Comments(0)