人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

本屋さんにGO!

昨日20日はこちらの発売日!!
行ってきました、買ってきました。
イリーナ・メジューエワさんの本。
本屋さんにGO!_e0046190_17185167.jpg
実はまだ最初のとこしか読んでいませんが、なかなかしっかりした内容の本です。
ピアノを弾かれている方などにはわかるわかると思うところが多いのではないでしょうか。
もっとエッセイ集のようなものかと思ってましたが、かなり直球です!
お勧めです!ぜひ!

それでメジュ様の本を買いに行って、、、、ついつい「美人」というワードに目を奪われ

これも買っちゃいました。
本屋さんにGO!_e0046190_17572419.jpg
キャレル最新号!!
どれどれ~新潟美人~~
と思って見たら、びっくり!!!!!!
この方が最後にでっかく取り上げられていました。
三宅晶子さん!
本屋さんにGO!_e0046190_17582091.jpg
この晶子さん、旧姓は佐藤晶子さんといって
この蔵織がまだ蔵織になる前、佐藤家だった頃ここで生まれ育った方です。
伝説の芸者さん佐藤シンさんのご子孫でいらっしゃる方です。
今は東京の方ですごいことをされているんですよ!
どんなことをされているかはぜひキャレルを読んでみてください。
もしくは晶子さんが社長を務められている「株式会社ヒューマンコメディ」のHPを見てみてください。
なんと今週末には新潟市東区プラザホールでこうした公演会もされます。
本屋さんにGO!_e0046190_18023415.png
先着80名ということですが、まだ定員になっているかいないかはわかりませんが。
そんな今私がいる蔵織で実際に生まれ育った方である晶子さん
波乱万丈な人生を歩まれてきた方です。ぜひよかったらキャレルを読んでみてくださいね。

さて蔵織では今日から新しい展覧会がスタートしました。
本屋さんにGO!_e0046190_18041872.jpg
本屋さんにGO!_e0046190_18042834.jpg
よこやまかずえさんの作品展。
本屋さんにGO!_e0046190_18045823.jpg
とっても心が癒されてほっこりするような作品たちです。
ぜひ見に来てください。

チケット新規取り扱いスタートが3つほどあります。

まずはサファリオーケストラさん。
本屋さんにGO!_e0046190_18055718.jpg
在京アマオケのサファリオケさん
今回は新潟中央高校音楽科卒の厚母さん(ヴァイオリン オケのメンバーでもあります)と田中さん(ピアノ 新大音楽科)の二人が前面に出ての公演となります。
500円とありますが先着100名様は無料です!!
その無料のもありますのでぜひお早めに!

音楽に健康をテーマにした講演を加えてのプラスワンコンサート。
第5弾はこちらです。
本屋さんにGO!_e0046190_18083061.jpg
本屋さんにGO!_e0046190_18084065.jpg
いかがでしょうか。
チケット扱っております。

そして秋葉区ワンコインコンサート
本屋さんにGO!_e0046190_18092255.jpg

本屋さんにGO!_e0046190_18093168.jpg
この2つの公演、ともにチケット販売しております!
ぜひいかがでしょうか。

この秋葉区の公演にも出演されるヴァイオリンの加藤礼子さん
今朝の県民の新聞さんの「にいがたの気鋭」に取り上げてもらえてましたね。
本屋さんにGO!_e0046190_18130255.jpg
とっても素晴らしい、ちょっと感動的ともいえるいい記事です。
ぜひ県民の新聞さん買ってみてくださいね。

イタリア協会さんがイタリア軒さんでこういう企画をするのですね。
本屋さんにGO!_e0046190_18142135.jpg
本屋さんにGO!_e0046190_18142943.jpg
いい企画だと思います。長く続くものになっていってほしいですね。

ここ蔵織で今月末&来月頭、中央ヤマモダンのコントライブを久々に行います。
本屋さんにGO!_e0046190_18154006.jpg
なんか噂ではもうすでにけっこう予約が入っているそうです。
さすがの人気です。面白いですよ!
ぜひご予約はお早めに。

今日は朝素晴らしくいい天気でしたので開店前に朝日をあびに信濃川やすらぎ堤に。
本屋さんにGO!_e0046190_18171263.jpg
新潟いいとこです!

ちょっと朝飯がカロリー的にどうかと思われるかもですなw

時折雨もふったりもしますが、基本いい天気が続いていると思います。
ぜひいろいろなものに足を運んでください。
明日もいい金曜日でありますように。


by concerto-2 | 2017-09-21 18:18 | 書籍・コミックのこと | Comments(0)