人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。

あっという間に7月も最後の週末。開けたらもう8月ですよ。
夏休みにも突入。
そんな週末です。

その前に、こちらのチケットも取り扱い開始です。
10月1日 伊藤舞さん
この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。_e0046190_14435132.jpg
意外と思われるかもしれませんが、伊藤舞さん新潟市での初めてのホール・リサイタルです。
ピアノは小黒亜紀さんというのも強力なるセールスポイントと言えるでしょう。
チケット販売スタートしました。いかがでしょうか。

では
29日の土曜日。

今井あいさんのリサイタルがあります。
この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。_e0046190_14453535.jpg
だいしホールで14時開演 チケット扱っております。いかがでしょうか。

長岡では東京フィルさんの公演
この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。_e0046190_14462247.jpg

そしていよいよ30日の日曜日。

今年はりゅーとぴあが閉まっているので会場は長岡リリックホール。
第52回新潟県音楽コンクール本選会があります。
この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。_e0046190_14535478.jpg
こちらのチケットも扱っております。

そして今回私はこの本選会に行けません。結果などはできれば行かれた方より連絡をいただけるかもですが、あまり期待はしないでください。
本選に見事進まれた方は全力を出し切って満足いく演奏をしてきてください!

新潟市音楽文化会館さんでは新潟ジュニア邦楽さんの定期演奏会があります。
この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。_e0046190_14562896.jpg
ヒーリングホールではオカリナ&ギターコンサート

この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。_e0046190_14572539.jpg
チケット扱っております。

ここ蔵織ではみんなのうたコンサート
この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。_e0046190_14575600.jpg
こちらはもう満員札止めとなっております。ありがとうございます。

新発田では山形交響楽団さんがあります。
この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。_e0046190_14583827.jpg
見附アルカディアでは中島朋子さんの朗読会があります。
この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。_e0046190_14593027.jpg
柏崎ではベルリンのアンサンブルがあります。
この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。_e0046190_15000956.jpg
などいろいろありますね。

私も県コン本選いけませんが楽しみにしています。来年はぜひ行くつもりでおります。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2017.07.29

【 ベートーヴェンとライバルたち 1798年 】
ウィーンの音楽界の歩みを一年一年追体験するこのシリーズ、モーツァルト亡き後、ウィーンにやってきた次なる天才がベートーヴェンです。
1798年にベートーヴェンは28歳を迎えます。

■ベートーヴェン:ヴァイオリンと管弦楽のためのロマンス第2番 ヘ長調 Op.50
ギドン・クレーメル(vn)/ニコラウス・アーノンクール指揮/ヨーロッパ室内管弦楽団

■クロンマー:交響曲第1番 ヘ長調 Op. 12 より 第1楽章
ハワード・グリフィス指揮/スイス・イタリア語放送管弦楽団

■ハイドン:オラトリオ「天地創造」第1部より 第1日 第1曲 混沌 ~ はじめに神は天と地を作られた
シギスヴァルト・クイケン指揮/ラ・プティット・バンド/コレギウム・ヴォカーレ・ヘント

■ハイドン:オラトリオ「天地創造」第2部より 第6日
シギスヴァルト・クイケン指揮/ラ・プティット・バンド/コレギウム・ヴォカーレ・ヘント/クリスティーナ・ラーキ(S)/ニール・マッキー(T)/フィリップ・フッテンロッハー(Br)

[マイニュー] ヴォロドス・プレイズ・モンポウ

¥2,500+税/SICC-30433
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ArcadiVolodos/discography/SICC-30433
ということです。

イリーナ・メジューエワさんの新譜が二つ出ました!
この週末は。7月29日&30日。県コン本選ですね。_e0046190_15071875.jpg
ヤマハホールでのシューベルト・ライブ そして リスト「巡礼の年 第3年」。
なかなかしぶい2枚ですが、ぜひいかがでしょうか。
今リスト聴いていますが、なかなかいいですよ。

いい週末を。
県コンの皆さんがそれぞれ最高の演奏ができますように!




by concerto-2 | 2017-07-28 15:09 | この週末は。 | Comments(0)