人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ギャラリーコンサート大盛況でした!

現在開催中の「有元利夫 版画展」で2回行うギャラリーコンサート
昨日の夕方はその第1回目でした。20人を超えるたくさんの皆様にお越しいただけました。
ソプラノ風間左智さん、リコーダー&ガンバ&リュート白澤亨さん、チェンバロ笠原恒則さんの3人による演奏はさすがの演奏で、皆様とっても喜んでいただけたようです。
それに会場の壁にはバロック音楽をこよなく愛した有元利夫さんの作品が掲げられているわけです。
空間としても素晴らしいものだったと思います。
終演後に1枚。
ギャラリーコンサート大盛況でした!_e0046190_18093042.jpg
左にいらっしゃるのは今回の主催者でもあります中村ご夫妻様。
ありがとうございます。

ところで、、私たちの後ろに写っている2つの楽器。左にあるのが小型チェンバロのスピネット。右にあるギターみたいなのがビウエラ。
この2つは次回公演(9日夜)までここに置いてあります!!
笠原さんと白澤さんの了解も得てあります!
どうぞ弾いてみてください!特にピアノを習っているお子さんにはぜひチェンバロも試し弾きしてもらいたいものです。

とか思ってたら!
今日の午後、なんと品田真彦さんが来られたのでチェンバロを試し弾きしてもらいました。
曲はバッハの平均律から
ギャラリーコンサート大盛況でした!_e0046190_18130721.jpg
も~こんな贅沢なことありませんよ。この時一般のお客様も4,5人いらっしゃいましたが、みんなうっとりと聴いてました。
いやいやチェンバロの品田さんというのも素晴らしかったです。

ギャラリーコンサート次回は9日の夜18時半からです。ご予約承っております。。。なんともうけっこういただいてます。でもまだ大丈夫ですよ!ぜひ聴きたい!という方はご連絡ください。

6月のインストアライブ関係なのですが、すでに発表しているものは
3日と9日のバロックギャラリーコンサート。
そして川崎祥子さんのイキアタリバッタリライブが11日の夜と21日の午後。

実はまだ2つあります!!
一つは25日の日曜日、午後にフルート西山直子さん&手島尚子さんによるフルートデュオライブをやります! 14時開演予定です。
チラシ関係はもうちょっとお待ちください。

28日の水曜日、ド平日ですが午後2時半よりこのお二人によるインストアライブを行います。
ギャラリーコンサート大盛況でした!_e0046190_18224525.jpg
ヴァイオリン星理恵子先生とピアノ村山和子先生という、なんかインストアライブでいいの?というくらいのお二人の先生でいらっしゃいます。
ド平日の午後ではありますが、ぜひいかがでしょうか。
ご予約承ります。

あと7月1日の夜には加藤礼子さんのちょっと変わった内容でのものをやります!
19時開演予定。また後日お知らせします。

こちらのチケットもうすぐ取り扱い開始します!

斉藤晴海さんプレゼント 「ABER EINS~でも ひとつ~」コンサート。
ギャラリーコンサート大盛況でした!_e0046190_18260276.jpg
ギャラリーコンサート大盛況でした!_e0046190_18261528.jpg
8月4日にヤマハ新潟店スペースYにて19時15分開演です。
チケットはあと数日したら届く予定になっています。ぜひいかがでしょうか。

西村書店さんがこんなすごい本を出版しました!
ギャラリーコンサート大盛況でした!_e0046190_18273194.jpg
モーツァルトの人生 という本です。1冊献本していただいたので店にあります。
なかなか豪華ですごい本です。
こちら当店でも取り扱うことにしました。ぜひ欲しい!という方はご連絡ください。

いろいろなことがあって、なかなか追いつきません。く~自らの行動力のなさに幻滅しそうになります。
でも喜んでいただける人のためにも頑張らないとなって思います。
ここ蔵織とコンチェルト、まちのほっとステーションになれればと思っています。
頑張らねば。

明日からの1週間も素晴らしい1週間でありますように。

by concerto-2 | 2017-06-04 18:30 | 演奏会のこと | Comments(0)