人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。1月14&15日。

あぁ。。あぁ。。。わかっていたことではあるのだけれど。。。ここは新潟。。

雪が降らない冬がないことなんて、わかっていたけれど。。

もしかして今年はこのまま雪なしで行くんじゃないのか!
淡い期待は打ち破られました。
しかし、ここ新潟市中央区、特に新潟島と呼ばれる日本海と信濃川にはさまれたこのあたりは県内で一番雪が少ないところなのです。
ここの積雪で嘆いてたら、新潟市以外の皆様に笑われてしまいます。
雪が降るのが普通。
これがザ・新潟の冬スタンダードです。頑張りましょう!

あぁ明日は除雪からスタートだな。。腰に気を付けなくては。。

さて、そんな中でも新潟音楽界は休んではいません!
今週末もいろいろとありますよ。

14日の土曜日は

りゅーとぴあコンサートホールではパイプオルガン聴きましょう!
この週末は。1月14&15日。_e0046190_17581171.jpg

山本真希さん頑張ってますよ!

北区文化会館ではこのようなものがあります。
アニー
この週末は。1月14&15日。_e0046190_17584821.jpg

ぜひ楽しい気持ちになりましょう!

15日の日曜日は

りゅーとぴあスタジオAではアウトリーチ修了コンサート・トップバッターは小山瑠美子さん!
すでに完売!
この週末は。1月14&15日。_e0046190_1759441.jpg

小山瑠美子さんのパワーを感じ取ってください!

今年は年明けのコンサート。アンサンブル・アルブルさん!
この週末は。1月14&15日。_e0046190_1803732.jpg

チケット扱っております!

上古町のドクター可児さんではこんな素敵なデュオライブ
この週末は。1月14&15日。_e0046190_1812520.jpg


新潟市音楽文化会館ではcobaさん!
この週末は。1月14&15日。_e0046190_181561.jpg


上越文化会館では室内楽。
この週末は。1月14&15日。_e0046190_1822964.jpg


などがあります。

おっと、最近届いたもので15日のものがありました!
ヤマハ新潟店さんでのインストアライブ、キャトルフルートさんです!
この週末は。1月14&15日。_e0046190_185147.jpg

デビューCD発売記念のサロンコンサートです。
華やかでいいですね。
きっとこれからも大人気となるユニットです。
そしてそのキャトルフルートさんのデビューCD「木星のファンタジー」
今日メンバーの水島あやさんが持ってきてくれました。
当店でも取り扱います。
この週末は。1月14&15日。_e0046190_1863264.jpg

ぜひいかがでしょうか。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容はチェロ!!

放 送 日
2017.01.14
【この人を聴け! 今もっとも活躍するチェリストたちを聴く】
3人の旬のチェリストをご紹介します。

◆プラッティ:チェロ協奏曲 ニ長調
エドガー・モロー(vc)/リッカルド・ミナーシ指揮/イル・ポモ・ドーロ

◆ショスタコーヴィチ:チェロ協奏曲第1番 op107 より 第4楽章
アリサ・ワイラースタイン(vc) /パブロ・エラス=カサド指揮/バイエルン放送交響楽団

◆ベートーヴェン:チェロ・ソナタ第5番 ニ長調 op102-2
ゴーティエ・カプソン(vc)/フランク・ブラレイ(p)

◆ピアソラ:ブエノスアイレス午前零時
ベルリン・フィル12人のチェリストたち

[新譜情報コーナー・マイニュー]

グスターボ・ドゥダメル指揮ウィーン・フィルのムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」
品番:UCCG-1756
価格:¥2,808円(税込)
http://www.universal-music.co.jp/gustavo-dudamel/products/uccg-1756/

ということです。

さてさて明日は新潟市中央区でも除雪ですね。
雪も悪いことばっかではありません。東京なんかカラカラで湿度が低すぎて、お肌によくないとか。
その点こっちは湿度たっぷでっせ!うるおい&しっとり。。
あとは。。。きっとほかにもいいことあるはず!
年末に「タイムマシーン3号」をテレビで見て「これだ!」と私は思いました。
なんでもポジティブに行こう!

雪だけどいい週末でありますように。

最後に。

センター試験を受ける皆さん、頑張ってください!!!!!
by concerto-2 | 2017-01-13 18:18 | この週末は。 | Comments(0)