人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

宮崎真滉さん頑張ってますよ!!

現在東京の方で頑張っているピアノの宮崎真滉さん。
今年は受験生ということで、なんとかいいお知らせを聴けるといいなと思っています。
そうだ!白山神社に祈願に行ってこなくては!

そんな宮崎さんが昨年日本クラシックコンクールで高校生ピアノの部門、1位なしの2位という最高位を獲得したので今年春に受賞者コンサートに出演されました。
その時の動画がアップされたのをお母様から教えていただいたので、許可も得てお知らせします!!



シューマンのピアノ協奏曲を立派に弾かれています。
宮崎さんと言えば小学6年の時だったかな、エレクトーンの名手の方とラヴェルのピアノ協奏曲をされたり、オーディションで淺香みのりさんにオケパートをお願いして(お二人は東京で同じ先生に師事)モーツァルトの23番だったかな、などの経験はあると思ってましたが
本物のオーケストラとの共演は初めてだと思います。
たいしたものですね。
ぜひこの冬の大一番頑張ってください!!新潟から応援の念をビビビと飛ばすからね!(笑)

やはり演奏者さんにとって本物のオケとの共演というのはかけがえのない経験となると思います。
飛躍へのステップにもなるでしょう。
新潟にはいくつもオケがあります。ソロを弾ける演奏者さんもたくさんいます!
公演の機会は数少ないかもしれませんが、なんとか地元の演奏者さんをソリストとして迎えたコンチェルトをお願いしたいものです。
最近でも品田さんのモーツァルトのピアノコンチェルトは素晴らしかった!という感想を何人の方々からお聞きしました。
やれる人はいるんです!ぜひ機会を与えてほしいと思います。
そして私と同じように聴きたいと思っている方も多いと思います。
お願いがあります。
新潟のオーケストラさんの公演に行かれるとアンケートがあると思います。
そこに地元のソリストさんでやってほしいと、そう思われる方は書いていただけませんでしょうか。
具体的な名前がある方はその名前を書いていただいてもいいですし、ない方でもそういう希望がある旨を書いて出してほしいです。
そんなことをまひろちゃん。。。あ、真滉さんと言わないとだめかなw
の熱演を見て思いました。
あんなにちっちゃかったまひろちゃんが、こんなに立派になって。。。と思わずウルウルしそうなおじさんここにあり。なのでした。
おじさんはいけませんね。子供たちの成長についていけません。いつまでもちっちゃかった頃のイメージが離れないままで。
私の思う10年と、この若い皆さんたちの10年と違いの大きさに今更ではありますが驚きます。
みんながいい人生を送れますように。

いい土曜日でありますように。
by concerto-2 | 2016-11-05 13:09 | Comments(0)