人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

朗読会のリハーサルで小黒亜紀さんいらっしゃいませ。

今日はこちらのお二人がお越しになられました。
朗読会のリハーサルで小黒亜紀さんいらっしゃいませ。_e0046190_17325981.jpg

新潟アナウンススクール代表の小柳実先生とピアノ小黒亜紀さんです。

お二人がいらしたのは11月9日に蔵織でやります新潟アナウンススクールさんの朗読会の打ち合わせとリハーサルのため。
その出演者さんと内容についてはこちらをご覧ください。
「アナウンサーレッスンを新潟で!」

今回の朗読会のトリは小黒亜紀さんの作曲&朗読&演奏の一気シリーズ第2弾「三本のビデオ」
しかも公開の場所では初演になります。
通しでのものを私も初めて聴きました。
朗読会のリハーサルで小黒亜紀さんいらっしゃいませ。_e0046190_17391552.jpg

録音ではすでに聴いてましたが、やはり生でのものは違いますね。
まだご本人としても完全ではないということで発展途上のようらしいです。
でも初演の段階としてはいいものができていると私は思います。さすがは小黒亜紀さんです。

この朗読会は11月9日(水曜日)18時半スタートです。
小黒さんのみならず他の皆さんの演目もとても面白いですよ。
そろそろ定員間近となってきました。まだお申込みされてなくて聴きたいという方はお早めに。

蔵織&コンチェルトはこれから一か月いろいろとやります!
11月6日にはインド音楽ライブ。
朗読会のリハーサルで小黒亜紀さんいらっしゃいませ。_e0046190_17425861.jpg

正直言います。ちょっとこちらまだまだまだ席があります。。。いかがでしょうか。
狭い空間でのインド音楽すごいですよ。
今回もツインシタールにタブラ。このタブラの女性がまたすごい方らしい。ぜひいかがでしょうか。

そして11月9日は朗読会。

11月19日は中央ヤマモダンのコントライブ。
朗読会のリハーサルで小黒亜紀さんいらっしゃいませ。_e0046190_17443398.jpg


また同じ日には長岡の河合継之助記念館稲川館長さまによる新潟夜話の会をします。

11月26日にはアンティーク着物「縁」さんの婚礼衣装試着&展示会。
同じ日の夜には京都を拠点としているユニット「たゆたう」さんのライブ。
19時開演 2000円の予定です。
HPはこちら「たゆたう オフィシャルサイト

11月29日の夜にhあ飯田万里子さんのチェンバロライブ。

などを予定しております。
展覧会の方もただいま公表開催中なのが山口達己さんの作品展が11月8日まで。
朗読会のリハーサルで小黒亜紀さんいらっしゃいませ。_e0046190_17504648.jpg


11月10日からは原婦美子さん。
朗読会のリハーサルで小黒亜紀さんいらっしゃいませ。_e0046190_1841867.jpg

11月24日からは長野順子さん。
と続きます。こちらについても後日情報をあげますね。

ぜひお越しください。

今日来ていただいた小黒亜紀さんはこちらもあります!
朗読会のリハーサルで小黒亜紀さんいらっしゃいませ。_e0046190_17533517.jpg

必ず満員になると思います!チケットは速攻お求めくださいね。

また小黒さんの母校でもあるし、現在講師もされているのが新潟中央高校音楽科さん。
定期演奏会のチラシが出ていました。
朗読会のリハーサルで小黒亜紀さんいらっしゃいませ。_e0046190_17543795.jpg

入場無料でもあります。ぜひ足をお運んでみてください。

蔵織での個展も大好評だった手描き染め作家さんの中村清子さん。
先週テレビでコーナー特集みたいなものがされていましたね。しっかと録画しました。
朗読会のリハーサルで小黒亜紀さんいらっしゃいませ。_e0046190_1757567.jpg

朗読会のリハーサルで小黒亜紀さんいらっしゃいませ。_e0046190_17571885.jpg

また人気出ちゃいますね。来年くらいからは蔵織でも定期的にワークショップしていただきますのでよろしくお願いします。ぜひ参加されてみて下さい。

新しい1週間がはじまりました。
がんばっていきましょう!
Commented by てつ at 2016-11-01 15:23 x
いろいろ気になるけど小黒先生のリサイタル、プログラムがすごいなあ・・
英雄ポロネーズは超有名ですがプロの方でもなかなか人前で演奏する人は少ないとか。
しかしスタジオAというのは狭すぎるんではないでしょうか。

しかも平日かあ・・・
Commented by concerto-2 at 2016-11-02 09:19
小黒亜紀さんのプログラムはいつもすごいですよね。
あの小柄な体であの演奏の力強さ、タフさには驚かされます。今回もきっと素晴らしい公演になりますよ!
曜日については共演者さんとのこととか、いろいろあるのかもしれませんね。
このアウトリーチ修了コンサートはたしかご本人たちの「やりたい!」もの最優先で構成されるのではなかったかと思います。
そういう意味で3人の演奏者さんの今現在の集大成ともいえるものになるのではないでしょうか。
スタジオAですのでチケットご購入はお早めに!!ありがとうございました。
by concerto-2 | 2016-10-31 17:59 | いらっしゃいませ! | Comments(2)