人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

金巻屋さんの新商品。これは話題になると思います!

もうすぐ私も加藤礼子さんのヴァイオリンリサイタルに向かいます。
楽しみにしてます。

明日は第3水曜日ですね。新潟市役所ロビーコンサートがある日です。
たしか私の記憶が間違っていなければ明日はサックスの田村亮太さんだと思いました。
ピアノは小林浩子さん。きっといい演奏されますよ!
12時20分からスタートです。当然無料。ぜひ聴きに行きましょう。

さて

ここ蔵織は今年で106歳なのですが、その歴史をはるかに上回る老舗和菓子屋さんが上古町3にあります。
それが和菓子専門店 「金巻屋」さん。

お店の前を通ったことはあるんだけど、なんか入りにくくて、、と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
なんとなく敷居が高い気もしちゃう老舗のお店ですが、実は新しいものにもどんどん取り組まれているんですよ。
そういう革新的なところはあまり知られていないかも。

その金巻屋さんが一大ビッグヒットになる可能性を秘めた新商品を開発されたのです。
すでに先行で関東で発表されたのですが、もうイベントをご覧になられた皆さんから百数十個のオーダーが一気に来ました。
1回のイベントでです。

そんな新商品が新潟でもついにベールを脱ぎます。

その日は10月22日の午前9時。もうすぐですね。

1大ムーブメントを起こす「かも」しれない新商品とはこちら!!
e0046190_18195913.jpg

世界初・アンチエイジング和菓子 「なごみ」

アップしたフライヤーがちょうどイベント向けに作ったものなので特徴が具体的に書かれていてわかりやすいと思います。

まず

第1に 低カロリーであること。なのでアンチエイジングという美と健康みたいなものにもいいですし、また糖尿病をはじめとする各種病気の方にもいい。

第2に 徹底した自然素材。まず甘酒が使われています。阿賀野市の山崎麹製造所さんで作られたもの。イチジクが使われています。これは巻の「越の雫」を使用。そして甘味料は幻の神果「羅漢果」よりつくられるラカントを使用。すべて天然のものです。米粉は新潟県産のものを使用。

第3に 先ほど関東の方であったイベントというのはアンチエイジングのものを集めたイベントだったそうなのですが、その協会が初めて認めた和菓子であるということ。

などなど。正直ちょっとお高いなと思わないこともないのですが、金巻屋さんご主人の金巻さんにお聞きしたところ「作るのがたいへんなんですよ」とのこと。

しかし!

なんといっても興味があるのは・・・・結局どんな味やねん!ですよね。

私自身、実際に口にするまでは「なごみ」については書くのを控えていました。

そしてついに試食品を口にする日がやって来たのです。
パッケージも上品。
e0046190_18204047.jpg


開けるとこんな感じ。

e0046190_18205810.jpg


3層になっています。一番上のデザインは紅葉になってますが季節が変わったらデザインも変えていくとのこと。

e0046190_18211860.jpg


してそのお味は!

包み隠さず書きますね。
まず最初にガブっと食べました。味があまりしない。。。そして食べるときにちょっと変わった香りがする。
これが第1印象。

まぁだいたいアンチエイジングとか健康食品とかはこんな感じだよね。薄味で。。。

ちょっとかわった香りは甘酒の香りとのこと。

では2個目はゆっくりとかみしめていただいてみる。。。。おぉ出る出るぞイチジクの甘みが。

なるほど、ゆっくり食べたほうがいいのですね。ふむふむ。。。

実に完成度が高い逸品です。

金巻屋ご主人からも

「これは手間がかなりかかるもので原価もそれなりに高いんですよ。」とのこと。

一見ちょっと割高ではないかな?というお値段も努力に努力を重ねた価格で、そんなにこれで膨大なる利益が出るということではないそうです。

という金巻屋さんの世界初というアンチエイジング和菓子「なごみ」。

発売は今月22日の土曜日。朝9時から発売とのことです。

まずは物珍しさからや話のタネにでもでいいですが一口いかがでしょうか。

がぁーーー!と食べる人には向きませんが、味わい深く堪能して食される方にはお勧めです。

今日は火曜日。明後日の木曜日は他もありますが、あらら~いかがでしょうか。
e0046190_18222887.jpg

あららふぁんたじ~か。
2部構成になっていて、前半が「マジか!」公判が「で、ブラジルか!」なんですよ。
楽しい公演になることでしょうね。チケット扱っております。

新潟市出身のヴァイオリニスト白澤美佳さんのCDデビュー記念ライブがあるそうです。
e0046190_18243017.jpg

11月23日に新潟市東区にあります白澤音楽スタジオにて。

またこの白澤さんのスタジオではこういう展覧会もあるそうです。
e0046190_18254429.jpg


ここ蔵織も木曜日から山口達己さんの作品展がスタートします。
その搬入作業があります。私も出たり入ったりしてますが一応休館日となっております。
ぜひ木曜日からの山口さんの作品展見に来てください!

いい水曜日でありますように。
さてそろそろ出かける準備しなくては、、、
by concerto-2 | 2016-10-18 18:28 | うんめもんのこと | Comments(0)