人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

関敦子さん、聞き惚れました。

明日の夜はインストア夜会ライブ。
ピアニスト関敦子さん。
関敦子さん、聞き惚れました。_e0046190_2033462.jpg

明日の夜7時からです。
そしてもう受付はストップしております。私がまごまごしてる間にすごい人数になりました。
席配置などをどうするか嬉しい思案中です。

そして今日のお昼から午後、リハーサルにお越しいただきました。
関敦子さん、聞き惚れました。_e0046190_2055866.jpg

関敦子さん、聞き惚れました。_e0046190_2061625.jpg

11時から1時という予定でしたが、なんと11時半から4時半くらいまでリハをされてました。
というかそんなのをずっと横で聴いてた私は至福のひとときでした。
なんと美しいピアノの音色! 技巧がどうのこうのという次元ではない素晴らしさでしたね。
まさに卓越した表現力。
ザ・サロンコンサートという内容になりますよ。
たしかにピアノという楽器で何百人という大きな会場でバーン!とならすのも魅力ですけど
そもそもピアノってサロンくらいな場所で進化してきたもの、親しまれてきたものだよね~ということを考えさせられる演奏。。。いやリハーサルでした。
リハーサルでこれだけ魅力があるとなると本番ではさらに美味な感じになるのでしょうか。すごいな~と思いました。

また関さんのトークも聴けることになっています。面白いですよ。
こんなこと言っては失礼ですけど、音大を出られた後ヨーロッパにわたり、長年ドイツで弾かれているとかいうことを聞くと、なんとなく強面に感じませんか。
全くそんなことはありません。実に自然体な方でお話しなんかもユニークで面白い。

あらゆる意味で素晴らしきドイツのローカルな感じを表出してくださるマイスターのような方だなと思いました。
こういう方が日本にいる際には新潟にいてくださるということは実にすごいことだなと思います。
レッスンなんかもお願いすれば見ていただけるようですし。

明日のプログラムは当日まで未定。とのことでしたが
決まったので公表してもいいですよ。とのこと。
こんな内容になります。

シューマン:子供の情景(全曲)
メンデルスゾーン:無言歌より作品62の6曲
ハイドン:ピアノソナタ第40番

になる予定です。

今回聴けないよ~という方はぜひ22日に西川の方へ。
関敦子さん、聞き惚れました。_e0046190_20162573.jpg

この公演もきっと素晴らしいはずですから。よろしくお願いいたします。

今朝の県民の新聞さんにでっかく乗りましたねー!
大瀧拓哉さん。
関敦子さん、聞き惚れました。_e0046190_201744100.jpg

写真もカッコよく写っているではないですか!記事も最高!
早速当店にも問い合わせが何件も来ましたよ!
まだまだチケット大丈夫です。電話予約も承ります!
いかがでしょうか。
関敦子さん、聞き惚れました。_e0046190_20191331.jpg

プログラムも増やすそうです。しかもそれが。。。。大瀧さんが叫ぶそうですよ!
ぜひお楽しみに。

こちらのチケット取扱スタートしております。
関敦子さん、聞き惚れました。_e0046190_20205086.jpg

10月20日にスタジオAで行う「あららふぁんたじ~か」公演です。
クラリネット伊奈先生とユーフォルビアの3人、そこにダンサー中野綾子さんと加藤千明さんのパフォーマンスが入ります。
このチラシのコメントも面白いですよね。
ぜひいかがでしょうか。

私自身にとっても怒涛の週末&連休がスタートします。
頑張ります!!
by concerto-2 | 2016-09-15 20:23 | 演奏会のこと | Comments(0)