人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。9月10日&11日。

早いもので9月も半ばに差し掛かろうとしています。
これから音楽の秋シーズン到来です。

まず最初に連絡させてください。
当店インストアライブ、16日の関敦子さん。
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_1863385.jpg

こちら今日もお申込みございまして、大盛況状態になっております。
なのでおそらく、、、、まだ大丈夫なんですけどね。おそらく数日内に締め切ることになります。
インストアライブで事前に締め切るなんて小黒亜紀さんの初朗読インストアの時以来になります。
もし、関さんのを聴きたいんだ~という方はお早めに。

ではこの週末を。

土日に両方公演があるものがあります。
こちら
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_1892796.jpg

土曜日は佐渡、日曜日は新潟市内です。
笠原さんと佐藤さんのチェンバロ、そこにリコーダーの配島さんという素晴らしいトリオです。
新潟公演につきましてはチケット扱っております。いかがでしょうか。

一番大きなものはこちらでしょう。
りゅーとぴあコンサートホール。
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_18114686.jpg

武蔵野音大さんのオケです。指揮者は北原幸男さん
こういう大学オケさんって精いっぱいの演奏をされるので楽しみですね。

新潟市音楽文化会館ではこちらがあります。
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_18132967.jpg


北区文化会館さんでは平原綾香さんのコンサートがあるそうですよ。
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_1814612.jpg



11日の日曜日は

一押しはなんといってもこちら!新潟の至宝です。
新潟市ジュニアオケさんの定期公演!
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_1815319.jpg

なかなか凝ったプログラムですね。
「運命」は熱演になると思いますよ。お楽しみに!

ヤマハ新潟店さんで坂井加納さんのインストアがあります。
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_181691.jpg

絶対にいいはずです!! サロンコンサートのスペシャリストですから。

またヤマハさんのスペースYではこちらがあるようです。
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_1817212.jpg


新潟県民会館小ホールではこちら。
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_18174447.jpg


フルマチ7のクラシック・フェスタもラスト。
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_18234668.jpg


新潟市東区プラザではこちら
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_18181262.jpg


そういえばここでフルートの「キャトル・フルート」さんが出演されますが、キャトルさんは上大川前通り2にありますクロワッサンのお店さんで土日5時から5時半まで無料でキャトルフルートさんのガーデンコンサートが行われることになっています。近くの人気店コーヒーテーブルさんの出店もあるそうで、もしお時間ある方は上大川前2(旧当店から近くです)のクロワッサンのお店さんへ行かれてみてください。

横越の豪農の館さんではこちら
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_18221022.jpg


長岡では人気番組「きらクラ」の公開収録がありますね
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_18224368.jpg


などなどがある土日です。

両方オーケストラ公演があるんですね。これもすごいことです。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2016.09.10


【ポスト・モーツァルト 2年目 1793年 】

モーツァルトシリーズの続編。前回、モーツァルトが世を去って1年目の音楽界については「ラ・マルセイエーズ」やベートーヴェンの初期の作品などをご紹介いたしました。さて、モーツァルトが世を去って2年後の音楽界はどうなってる?!





■クレメンティ:ピアノ三重奏曲 ニ長調 Op.29-3

トリオ・フォーレ



■サリエリ:序曲「カティリーナ」

トーマス・ファイ指揮

マンハイム・モーツァルト管弦楽団



■ハイドン:交響曲第100番ト長調「軍隊」

シギスヴァルト・クイケン指揮

ラ・プティット・バンド


とのことです。
クラシックホワイエに今度大瀧拓哉さん出ますからね。

いい週末でありますように。

当店前の池に幸運の(ミニ)ドラゴンがいるのですよ!
この週末は。9月10日&11日。_e0046190_18261754.jpg

わかるでしょうか。右の方にいます。
ヒドジョウというドジョウです。さすがにドジョウだけあって、そうそういつも見えるわけではありません。
見つけると、きっといいことありますよ。

運気もいい週末にしましょう!
by concerto-2 | 2016-09-09 18:27 | この週末は。 | Comments(0)