人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。7月30日&31日。

夏本番。
真夏らしくなったなぁ~と思ったら、もう7月も終わりだそうで
同じことばかり言いますけど時の経つのは早い。

ではこの週末のことを。

まず30日の土曜日。

りゅーとぴあコンサートホールでは久石譲さんのコンサートがありますね。

スタジオAでは笠原さんと飯田さんによるチェンバロコンサートがあります!
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_19275591.jpg

チケットレスです。そのままスタジオにお越しください。
2時開演

秋葉区ではこちらがあります。
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17242671.jpg


長岡リリックホールではこちらがあります。
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17245698.jpg


ジャズではこんな楽しそうなのもあります。
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17251878.jpg


そして、なんつってもこの日は!!
NHKホールでこちらがあるのですよ。
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17254629.jpg

negiccoのNHKホールコンサート。
満員になってほしいですね。私は特にねぎっこファンというわけではありませんが、当店より1年早くデビューしたねぎっこ。いろいろあってそのころからよく知っているのです。
最初の頃はストリートライブにも何度も見に行きました。あの頃は4人だったんですよね。
すごいいいチームだな!と思ったものです。それからよく頑張りましたよね。
立派です!!
NGTができたとしても、なんか今一つ市民にとっては親近感がないのですが、ねぎっこは道端でやっているのを大勢の人が何度見みていました。応援したくなる気持ちがわきます。
ぜひいいコンサートでありますように。

北区のビュー福島潟では北区フィルさんの第1回室内楽演奏会が17時半からあるそうです。
ぜひいかがでしょうか。

ここ蔵織では中央ヤマモダンコントライブシリーズがあります。
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_1730287.jpg

今回はヤマモダンは出ません。今回の脚本をヤマモダンの頭脳である江尻さんが書かれているのです。もちろんヤマモダンもバックアップにまわるようですが。
演じるのは新潟演劇界の重鎮シダジュンさんと佐藤正志さん。このお二人が演じるというので今回は3日間の公演となっています。いかがでしょうか。

31日の日曜日。

新潟市ジュニア邦楽合奏団さんの演奏会があります!
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17322680.jpg


スタジオAでは名曲コンサート
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17333879.jpg


だいしホールでは合唱団senza Nomeさんの演奏会
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17343632.jpg

チケット扱っております。

ヤマハさんではトランペット、サックス、ピアノのかっこいいトリオ。
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17353445.jpg


新発田では山形交響楽団さん。
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17361811.jpg


寺泊では森山良子さんというのもあります。
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17364196.jpg


上越文化会館さんではTOKI弦楽四重奏団さん
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17371747.jpg


などがあります。

ジュニア邦楽さんなんかいかがですか!
子どもたちの一生懸命な演奏がきけますよ。なんかないかな~と言われる方にはジュニア邦楽さんお勧めします!

森麻季さんの新譜です。
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17502085.jpg

森 麻季/春の声

森 麻季、「日本の歌」以来3年半ぶりの待望の新録音登場。「春」「夢」「希望」を歌う名曲を集めました。
ピュアで透明、輝かしい声が、華やかなメロディーを歌い上げます。林美智子とのデュオにも大注目!

この上なく美しい歌声と抜群の歌唱力で人気の森 麻季、「日本の歌」以来3年半ぶりとなる待望の新録音アルバムの登場です。「春」「夢」「希望」を歌う名曲を集め、華やかで楽しい雰囲気に満ちています。ピュアで透明、輝かしい声が、華やかなメロディーを歌い上げます。人気抜群のメゾ・ソプラノ、林 美智子とのデュオ3曲は、まさに夢の顔合わせ。大注目!(avex)

【収録情報】
1. ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ『春の声』
2. ヨハン・シュトラウス2世:喜歌劇『こうもり』~私の公爵様
3. マイアベーア:歌劇『ディノラー』~影の歌
4. グノー:歌劇『ロメオとジュリエット』~私は夢に生きたい
5. オッフェンバック:歌劇『ホフマン物語』~ホフマンの舟歌
6. ドリーブ:歌劇『ラクメ』~花の二重唱
7. フンパーディンク:『ヘンゼルとグレーテル』~夕べの祈り
8. マーラー:交響曲第4番~第4楽章

森 麻季(ソプラノ)
林 美智子(メゾ・ソプラノ:5-7)
東京都交響楽団(8)
エリアフ・インバル(指揮:8)
日本フィルハーモニー交響楽団(1-7)
大勝秀也(指揮:1-7)

選曲がいいと思います。
いかがでしょうか。

水分補給をちゃんとして、厚さを乗り切っていきましょう。
この週末は。7月30日&31日。_e0046190_17513136.jpg


いい週末でありますように。
by concerto-2 | 2016-07-29 17:51 | この週末は。 | Comments(0)