人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!

まず最初に、いや~毎日いろいろあるなぁ~と思う日々が続いています。
だから人生は面白いのかもしれません。

そんなことの中で笑えるような笑えないようなことを一つ。

あ~しまった。ちょいと触ってしまったからなのか。。。

ウインドウズ10になってしまいました。。

なにこれ!って感じで、簡単な記事の更新関係でもとまどっております。。。
それにしてもマックから入ってきた私にはウインドウズ。。いくつになってもダサすぎる。。

てなことはいとして。
先週末いろいろありました。いいコンサートがたくさんでしたからね。
ぜひ
にいがた音楽雑記帳
いちかっこジョバンニのクロソイドダイアリー
いぽぽぽぱんぱのブログ

をお読みくださいね。

私はそんな中、土曜日はギター佐々木勇一さん、日曜日は清水明日香さんのコンサートを主催で行いました。

私のポリシーで主催者は公演が無事終わるまできっちり会場を守る。と思っています。
なので両方とも会場の中には入っていません。
音は漏れ聞こえてくるのをきいてたりしますけどね。
なので先ほどの皆さんの感想がとっても嬉しいですし、ありがたいです。

佐々木勇一さんのコンサートはいつものギターにリュートを半分の時間を使って演奏するという試みでした。ギターとリュートって弾き方が全然違うので大変なんですね。
それでも両方の演奏にお客様から喝采をいただけていました。
中にはギターにすごく精通されている方もいらして、ちょっと不安だったのですが
音のきれいさ、そしてとってもいいね。とおほめのお言葉をいただきました。うれしい!
翌日には東京で公演、月曜日の今日にはドイツに戻るという中やっていただき佐々木さんありがとうございました!今度は秋に一時帰国とのこと。またやるつもりです!

そして日曜日の清水明日香さん。
清水さんも今週末には6年暮らした新潟を離れ、地元群馬に戻られます。
いいメモリアルなコンサートになったようで本当に私もうれしいです。
プログラム最後のショパンのバラードの4番は本当にいい演奏でした!扉の外で感動していましたよ。
この曲ってよく聴きますが、昨日の清水さんの演奏はおおげさではなく神がかっていた気がしました。

それとゲストとして来てもらった、高校の友人という現在東京で活躍中の酒井史さん。
と~~~っても面白いキャラクターの方で、話していると気持ちがほんわかしてくる方でした。
でもピアノに向かうとすごくなって、カプースチンなどを軽く弾かれていました。
ぜひ清水さん、そして酒井さんには新潟でまた演奏されることがあるようにと願っています。

それでこの公演ですが、清水さんより写真を撮影してほしいというお話もあったので
いろどり+さんにお願いしました。
その中より何枚かセレクトしてご紹介します。会場の雰囲気が伝わりましたらうれしいです。
週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_172126.jpg

週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17211863.jpg

週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17213265.jpg

週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17214672.jpg

週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17215946.jpg

週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17221392.jpg

週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17222651.jpg

週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17224353.jpg

週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17225797.jpg

週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17231274.jpg

お二人の右肩にはいろどり+さんによるボディジュエリーが輝いていました。

終演後のリラックスされたお二人も
週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_1724295.jpg

週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_1724162.jpg


とってもいいコンサートでした。
お二人を含む群馬出身の皆さんでのコンサートがあるそうですよ。
週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17245964.jpg

以前、スタジオAで小林浩子さんとのコンサートを行われたソプラノの高橋千夏さんも参加のようですね。
頑張ってください。

さって次はこのコンサートにうけつけをしてくれてた田口さんです!
週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17262921.jpg


その次は淺香みのりさん。
週末の佐々木勇一さん、清水明日香さん。どちらも素晴らしい!_e0046190_17265129.jpg


よろしくお願いします。

春近しです!!
by concerto-2 | 2016-03-14 17:27 | 演奏会のこと | Comments(0)